7.友達関係を維持したい

仲良しの友達関係が長い場合、きっかけがないとなかなか恋人にはなれないこともあります。せっかく良い関係が築けているのに、わざわざ告白するのはリスクがありますからね。

告白が成功するかどうかだけでなく、付き合っても数ヶ月で別れてしまったら・・。何年もかけて築いてきた友情関係に戻れるか不安になるのは当然です。それだけあなたのことを大切に思っているのでしょう。

男がこの悩みに押しつぶされてしまった場合、両思いだと分かっていても告白してこないでしょう。これが友達以上恋人未満の関係が心地よく思っているなら、よほど何か大きなきっかけがないとなかなか動けない理由です。

興味がある方は、友達以上恋人未満の意味は男女で違うことを知ってる?男性心理をくすぐって友達以上恋人未満から抜け出す方法5選も併せてご覧ください。

8.束縛されたくない

男の身勝手で両思いなのに告白されないケースもあります。「君といるのは楽しいしずっと一緒にいたいけど、まだまだ一人の女性と付き合いたくない。」という束縛を嫌う男もいるのです。

もしかしたら、急にモテ期にはいったため一人のモノになるのがもったいないと思っているのかもしれません。また、もともと多くの女性にちやほやされたいチャラ男なのかもしれません。

いずれにしても、誰かと付き合って今の状況が変わるのが嫌なのです。「自分の行動には口出ししてほしくない。」「自分が何をやっても黙っていてくれるのなら・・」という傲慢な考えを持った男と付き合っても幸せになれるかどうか・・。

こんな男はきっと浮気をします。そして悪びれることなく、「だから言ったでしょ!僕は自由にするけどそれでもよければ付き合うって!」と言うでしょう。束縛されたくない男にとって、あなたはその程度の存在だったということです。

両思いなのに告白しない男は自分勝手

両思いなのになかなか告白してこない男は、ある意味自分勝手なのかもしれません。自分にパートナーがいる場合や女性側の勘違いを除けば、納得できるものは少ないでしょう。

友達以上恋人未満の場合でも、「それでも勇気を出してほしい!男でしょ!」って言いたくなりますよね。

自分から告白するか、じっくり待つのか、それともダメ男だと見切りをつけるのか・・。今回紹介した理由に最も近いものを参考にして冷静に判断してください。