だから、いつまでたっても告白しないまま、思わせぶりな態度をとり続けてしまうのでしょうね。こんな中途半端な男を待ってる女性は、相当な忍耐強さが必要になってくるでしょう。

結局、女性の方がアクションを起こさなければいけなくなります。女性の方がしびれを切らせて告白しなければ、そのままフェードアウトしていくことも・・。

こんな男性に悩まされているなら、男性心理をくすぐって友達以上恋人未満から抜け出す方法5選友達以上恋人未満の意味は男女で違うことを知ってる?も併せてご覧ください。

4.積極的な女性に弱い

決断力のない男性は積極的な女性に弱いです。付き合うタイミングも、女性が段取りよく進めると流れに逆らうことができません。そんな女性が優位に立っても気にしないのが決断力のない男性の特徴の一つです。

例えば、男友達に「お前って彼女の尻に敷かれてるよね。」なんて言われると、男なら普通「違うよ!」と否定しますよね。でも、決断力のない男性は大きな声で「そうだよ!」と言えてしまうのです。

また、決断力のない男性は押しに弱いのも特徴で、押しの強い女性に言い寄られてしまうと何となく流されがちです。気が付けば不倫や二股男になっていることもあるのです。

「ダメだよ、僕は。彼女いるし。」とは言いますが、「いいの!あなたが好きだから!」と押しの強い女性にグイグイこられると「まーいいか・・。」とフラフラと誘いにのってしまうのです。そして厄介なことに巻き込まれる羽目に・・。

5.他人の意見に乗る

決断力のない男は、仕事でも決断力のなさを発揮します。例えば、ミーティングなどでみんな意見を出し合っているときも、自ら進んで発言することはありません。他の人が出した意見に多数が賛成したのを確認した後に同調するだけです。

少数派についてしまい理由を聞かれたり、反対派に攻められたりすると困るため、必ず多数派に同調するのが特徴です。誰かの意見を変えさせるほど強い意見を持ってないため、みんなと同じ意見に乗っかるほうが楽だからです。

「では、君はどっちの意見が正しいと思うの?」「君の反対理由をここでいってみて!」などと答えを求められるとパニックに・・。何事においてもあまり波風をたてず、穏便に済ませたいのが決断力のない男なのです。

6.デート場所がいつも一緒

決断力のない男は、新しいことに挑戦するのもあまり好きではありません。新しいことを始めるときは、不測の事態も考えなくてはならないからです。それはデート場所においても同じです。

自分の慣れたところに行くことが多く、デートコースもマンネリしがち・・。食事は毎回2~3店舗の中からで、その後の映画は恋愛ものかアクションもののどちらか・・。女性に選択させて、自分は常に「どちらでも構わない」という状況にしておくのです。

決断力のない男が決断できないのは、どちらか一方を選んでしまうことで何か悪い結果が出てしまうことを嫌うからです。どちらになっても問題ない場所から女性に選択させるのは、彼らなりの最善の策でもあるのです。

7.食事のメニューが決められない

決断力のない男を簡単に見抜くことができるのはデートでの食事のときです。2人でレストランに入り、いざメニューを広げて食べたい物を選びます。