友達や男性に、「男顔だね!」なんて言われたことはありませんか?なんだか、「あんまり女の子っぽくない」と言われているみたいで、ちょっとショックですよね。

だけど、男顔=可愛くないということでは決してありません!男っぽい顔の魅力はたくさんあるのです。それに男顔の女性には美人が多いんですよ。

今回はそんな魅力あふれる男顔の美人の特徴を徹底解説していきます。

1.鼻筋がすっと通っている

男顔は、ズバリ骨格がしっかりとしている顔のことです。鼻が高かったり、わし鼻気味だったり、いずれにしても鼻筋が綺麗に通った女性が多いです。

男顔の女性の中には、「自分の鼻が嫌い」なんて悩んでいる人もいるかもしれません。だけど、鼻筋が通っているというのは、美人の必要不可欠な条件です。いくら他のパーツが魅力的でも、鼻が団子鼻だったりブタ鼻だったら・・。一気に残念な印象を与えてしまいます。

一方で、「男顔の鼻」は整った顔であるという証拠です。そのため、男顔な女性は美人と言われることが多いんですね。

2.顎がしっかりしていて横顔が綺麗

顎がしっかりしていて、ゴツゴツした印象を与える・・。それをコンプレックスに感じてしまう女性もいるかもしれません。

確かに、女性だったら小顔のほっそりとした輪郭に憧れてしまいますよね。だけど、しっかりと発達した顎はズバリ、美人の条件です。それは横顔を見たときによくわかります。

世界的にも美人の基準になっているEラインと言うものをご存知ですか?これは鼻先と顎を結んだラインのことなのですが、美人はこのライン上に唇が触れないと言います。つまり、顎と鼻が出ていて唇が引っ込んでいることが、美人の証なんですね。

美しいEラインや横顔を作るためには、顎がある程度発達していて出ていることが大切。中には、顎を出すように整形する女性もいるんですよ。男顔の女性は、自分の顎に誇りを持つべきですね。

興味がある方は、横顔美人になるために必要な9つの条件とEラインの作り方も併せてご覧ください。

3.おでこが広くて形がいい

骨格がしっかり作られているのが男顔の特徴。そのため、男顔の女性はおでこも立派な人が多いです。具体的には、おでこが広くてつるっとしていて、形がいい。ポンパドールやオールバックが似合いそうな額のことですね。

おでこというのは、意外と美人度を左右する部分です。眉毛から下は可愛いのに、おでこが妙に狭かったり生え際が変だったり・・。確かにそれは髪型などで誤魔化せますが、髪を上げた瞬間に「えっ、なんか変!」なんて言われてしまう女性もいるのです。

どんな髪型でも似合うこと、特におでこを全開にしていてもサマになる・・。それが美人の条件です。特に額の形が整っている男顔の女性は、美人度が高いのです。