男顔で悩んでいる女性は、思い切っておでこを出すと美人度が高まるかもしれませんよ。

4.女の子にモテモテ

男顔の女性は、同性にモテる傾向にあります。特に女子が集まる場所では羨望の的になります。女の子っぽい雰囲気の女性の中で、なんだか格好良くてサバサバしていてクールな感じ・・。そんな女性は貴重な存在なのです。

例えば、宝塚の男役の女性って、本当に熱狂的に愛されていますよね。そこにはただ単にかっこいい男性に対するものとは違う愛が溢れています。

身は女性なんだけれど、男に扮している・・。男性と女性の魅力をどちらも併せ持っているからこそ、みんなに求められるのです。

男顔な女性も女性にモテるのはズバリ、男顔に隠れた女らしさがあるからこそ。もちろんそんな雰囲気が好きな男性も多いのです。ぜひ男顔の魅力を活かしていくべきですね。

5.第一印象はクールで大人っぽい感じ

男顔の女性は、一見クールで大人っぽい感じの女性が多いです。でも、女性の中には「可愛いと思われたい!」という人が多いので、「クールでかっこいいよね」なんて言われても嬉しくない!と思ってしまうかもしれません。

だけど、そんなクールで落ち着いた雰囲気だからこそ、「話してみたら気さくだった!」「真顔だと怖いけど、笑顔は超可愛い!」なんて良いギャップが生まれるのです。

クールな雰囲気もかっこよくて素敵だし、仲良くなってみたら意外と女の子っぽくて可愛かった!男顔の女性には、まさしく2倍の魅力があるんですね。

せっかく素敵な雰囲気を持っているのに、無理して可愛い系を目指してしまうとその魅力が半減してしまうかもしれません。自分の顔としっかり向き合って、その魅力を引き出す努力が大切ですね。

6.ハーフっぽい顔立ち

芸能人で男顔と言われる女性を頭に浮かべてみましょう。もしかしたら、ハーフの人も多く含まれていませんか?西欧系でも東南アジア系でも中東系、いずれにしても外国の方は日本人より彫りの深い人が多いです。それは男顔に共通する特徴でもあります。

外国人のように彫りが深くありつつも、日本人の繊細さも持ち合わせている・・。そんないいとこ取りのハーフは、魅力的な女性が多いです。

同じように、女性でありながらも男顔の特徴を持っていて中性的な魅力がある。そんな女性は美人が多いのです。男顔の女性は、まさしく男性と女性の顔のいいところを両方持っていると言えますね。

7.目力のある目

男顔は二重か一重かに限定されるものではありません。大きな目でも切れ長の目でも、いずれにしてもとにかく目力があること。それが男顔の特徴です。