5.浮気の心配が少ない

もしシャイボーイと付き合い出したら、浮気の危険性はかなり低いです。なぜなら、シャイボーイは女性に話しかけるだけで恥ずかしくなってしまうから。だけど理由はそれだけではありません。

シャイボーイの恋愛傾向として、1人の女性をとても大切にするということが挙げられます。基本的に彼女一筋なので、他の女性に目を向けることはあまりありません。

シャイボーイが彼女を作るのは大変なことなので、「せっかく手に入れた幸せを失いたくない!」という気持ちも強いのかもしれませんね。

6.妄想力が高い

シャイボーイは、女性経験が少ない人が多いです。普段女性と話すだけで照れてしまうので、女性に慣れていなくてウブだとも言えますね。だけど、彼らは全く女性に興味がないわけではありません。

話しかけたいのに、恥ずかしくて近づけなくて、家で1人で悶々としてしまう・・。そんなシャイボーイの多くが妄想力豊かです。

女慣れしている肉食系は、あまり妄想することがありません。悶々と考える前にサクッと誘ってしまいます。しかも、経験豊かなので妄想する必要がないんですね。

対してシャイボーイは、なかなか女性にアプローチできず、迷っている間にも彼女のことをあれこれ考えてしまいます。

上手に女性を誘えないからこそ、「彼女と一緒に海に行けたらいいのに!」「もし付き合えたら楽しいんだろうなぁ・・」という妄想が爆発してしまうのです。一見クールに見えるシャイボーイの情熱は、妄想力が原動力なのかもしれません。

7.気持ちを言葉で伝えるのが恥ずかしい

シャイボーイは、「とにかく自分の気持ちを表現するのが恥ずかしい!」という人が多いです。

元来女性に比べて男性は、自分の気持ちを言葉にするのが苦手な生き物。シャイな男性ならば、なおさら苦手意識を感じてしまうんですね。そのため、シャイボーイはなかなか好きな人に告白できないのです。

シャイな男性は妄想力豊かなので、告白する前に脳内でシミュレーションしただけで恥ずかしくなってしまって、一生言えない・・。そんなパターンが多いのです。

また、たとえ付き合えたとしても、愛情表現ができず彼女に不満を感じさせてしまう男性が多いです。そんなシャイボーイに対しては、女性から気持ちを伝えることで恋愛が発展しやすくなるでしょう。シャイボーイと恋愛するなら、「告白は男からしてほしい!」という常識は捨てた方がよさそうですね。

8.恋愛を発展させるきっかけを作れない

シャイボーイは臆病で繊細な性格をしています。そのため、誰かを好きになってもきっかけが掴めない場合が多いんですね。