普通の男女なら、誰か気になる人ができたら「まずはデートに誘って相性を確かめてみようかな」となるかと思います。だけど、シャイボーイはそんな普通のことが普通にできないのです。

シャイボーイはどんなに相手が好きでも、関係を進めることがなかなかできません。「デートに誘う」というだけで、彼らにとっては大きなハードルなのです。思い切って女性からサクッと誘ってしまった方がよさそうですね。

9.一途な片思い期間が長い

自分の気持ちがなかなか言えないシャイボーイは、片思い期間が長くなる傾向にあります。気になる女性がいるのに恥ずかしくて声もかけられないどころか、好意がないふりをしてしまう。だけど本当は仲良くしたい・・。そんな理想と現実のギャップの中でシャイボーイの想いは、さらに募っていきます。

ある程度大人になって恋愛経験を積めば、気になる人を誘うのはそんなに難しいことではありません。そんな中でシャイボーイは珍しい存在です。

学生時代ならともかく、大人になってから長い片思いをする人は貴重な存在かもしれませんね。そんなシャイボーイの彼女になれば、きっと誰よりも大切にしてくれるはずです。

内に秘めた情熱こそがシャイボーイらしさ

シャイボーイが恥ずかしくなってしまうのは、本心では女性にとっても興味がある証拠。どうでもいい相手なら照れる必要はないですよね。ですので、たとえ彼らに避けられても、それはむしろ気に入られている証拠かもしれません。

そっけなくしておきながらも、内心では「どうやったら仲良くなれるんだろう・・」と悩んでいるのがシャイボーイです。そんな男性には、女性から歩み寄ってあげるのがいいかもしれませんね。

ぜひ、あなたの周りのシャイボーイにも優しくしてあげてくださいね。興味がある方は、あなたの周りにもいる?恋愛経験が少ない男性の9つの特徴恋愛経験なしの男性の落とし方7つも併せてご覧ください。