あざとい女と言われると、「ずる賢くて計算高い女」、というようなネガティブなイメージを抱いてしまいがちですが、実はこの「あざとい女」と言われる女性たちは、男性にモテる秘訣を知り尽くしているツワモノなのです。

女らしさを武器にして、多くの男性の心を射止める達人である彼女たちのテクニックから学べる事はたくさんあります。

そこで今回は男性にモテるあざとい女の共通点からモテテクニックを学びたい女性のために、あざとい女の特徴を8つ紹介します。

スポンサーリンク

1.女性ウケより男性ウケを常に気にしている

あざとい女と呼ばれる女性たちの中には、日頃のファッションや話し方など全ての面で男ウケの良い選択をする人が多いです。

例えば、女性に反感を持たれるような服装でも、男性からのウケが良さそうだなと思えば平気で着ます。また、女性から嫌われると分かっていても、男性からは可愛いと絶賛されるであろうぶりっ子口調で話す女性も多いです。

あざとい女性は何かを選ぶとき、必ず男性ウケを優先に考えるのです。そのため、女性からは「うざい女だな・・」と反感をかっても、なぜか男性からは常に人気度が高いのです。

あざとい女のモテテクニックから学ぶところがあるとすれば、日頃小さな選択をするときに、男性ウケするかどうかということを考えて選ぶようにしてみると良いでしょう。

女性に嫌われる事をあえてする必要はありませんが、男性目線ではどう映るのかを少し考えてみると、あなたのモテ度も上がるかもしれませんね。

2.SNSで自分をアピールしまくる

あざとい女がよく使うモテテクニックの一つは、SNSを利用して自分を良い感じにアピールする事です。日常では気になる男性に頻繁に会える機会がなくても、SNSだと24時間いつでも彼に自分の可愛い自撮りなどをアピールできますよね。

あざとい女は、自分の自撮りや女性らしさ溢れた可愛い写真などを投稿して、自分が狙っている男性に見てもらえるように努力します。

この手のあざとい女のモテテクニックは、SNSに自分や身の回りの写真を載せるだけで手間がかかりません。しかし、あまりにも自撮り投稿が多いと他の女性からは、「めんどくさい女」と思われるリスクもあることを忘れないように。

3.自分を卑下したふりが上手

あざとい女は男性の前で、あえて自分を卑下した態度をとる事がとても上手です。「可愛いね〜」などと言われても「え?全然そんな事ないですよ〜。○○さんお世辞上手ですね!」などと、ぶりっ子気味に自分を卑下したふりをします。

そうやって自分を卑下する事で、男性から「まじで可愛いから!もっと自身持って良いよ!」などと、さらに褒められることはもちろん計算済みです。また、自分を卑下する事で「謙虚で可愛らしい女性だな」と思ってもらえる事も期待しているのです。

あざとい女は男性からモテるためには、ガツガツした作戦を立てると思われがちです。しかし、実は見かけ上は控えめで可愛い女ぶる事が多いのです。

スポンサーリンク