かっこいい女性は思ったことを言葉にするのが上手です。それが良いことでも、良くないことでも、今言うべきことを本人にはっきり伝えます。嫌な感じはなく、自分の意見として聞いてもらおうとするのです。

はっきり言われた言葉は胸に刺さります。そしていつまでも忘れるこはありません。心の中に溜め込んだり、影でこそこそ言うようなことはせずに、本人に直接自分の言葉で伝えれる女性になりましょう。最初は難しいかもしれませんが、あなたも今言うべきことはきちんと伝えるように心掛けてみてください。

5.自分に厳しい

かっこいい女性はとにかく自分に対して厳しいです。現状の自分に満足することはないので、常に上を目指して努力をしています。

かっこいい女性のほとんどは、スラリとした体型をしています。それも自分に厳しく体型の管理をしているので太ることもありません。また仕事に対してもストイックに行います。妥協せず、楽な方に逃げません。より良いことを常に考えて行動します。

あなたは人に厳しく、自分に甘くなっていませんか?このタイプの女性は一番嫌われるタイプです。人の粗ばかり探して、肝心の自分の管理ができていないからです。

このような女性にはならずに、常に自分に対してストイックな気持ちを持つようにしましょう。それが結果として、かっこいい女性に繋がるのです。

6.見た目から入る

かっこいい女性になるには、外見も中身もどちらも重要です。しかし、急に中身を変えることは難しいので、まずは外見からかっこいい女性に近づけてみましょう。では、かっこいい女性の外見とはどのようなものなのでしょうか?

まずは身に付ける色です。柔らかい色よりも、濃くて強い色の方が良いでしょう。基本はブラックかブラウン。差し色にブルーやレッドを入れると可愛い雰囲気よりも、かっこいいオーラが強く出ます。

大きめのピアス、高いヒールもかっこいい女性のアイテムといえるでしょう。髪型は前髪を流し黒髪がロングに、そしてお化粧も淡い色ではなくポイントで濃い色を使って強めの印象を作ります。

見た目をかっこいい女性にするにすることで、気持ちも引き締まります。まずは外見から入るのも一つの方法といえるでしょう。

7.きびきびと行動する

ゆっくりスローペースに行動をしていると、それだけでかっこいい女性の印象は持たれなくなります。ゆっくりマイペースな女性は、どちらかというと可愛らしく守ってあげたくなるような雰囲気となるのです。

逆に、なんでも素早くきびきびと動く女性を見ていると、その素早い動きや身のこなしがかっこいい女性に映るのです。

まずは全ての動作をきびきびと行うように心掛けてみましょう。これは単に早く急いで行動をするのでは、ただのせっかちな女性や雑な女性になってしまいます。そうではなく、身のこなしを綺麗に素早く迷いなくするというところが大切なポイントです。

綺麗な所作を心掛けつつ、もたもたせずに行動することを念頭におくと良いでしょう。