独占欲の強い男の対処法

独占される理由のない男性にうるさく言われた時には、はっきりそれを伝えた方が良いでしょう。「なんでそんなこと答えなきゃいけないの?」と言うのです。

自分のものであるかのように勘違いしている男性には、きちんと言葉で言わないと伝わりません。私はあなたのものではないし、なる気もないという意思をはっきり示してください。

6.俺様気質

自分が一番だと思っているナルシストで俺様気質の男がいます。これは恋愛に対しても同じで、女性よりも常に上から目線で接します。

俺が話していることが絶対!俺が言うからには絶対!こんな男はめんどくさくて仕方がないですね。付き合った彼女は苦労することでしょう。

俺様男子の対処法

俺様気質の男性には言い返したところで効果はありません。世界が自分中心に動いているので話が通じないのです。

俺様気質の男性には、大人の女性の対応をするのが一番です。小さな子どもに接するような気持ちで「はいはい」と流してしまいましょう。反応せずに聞き流すのです。俺様を相手にしてくれないとわかれば、その男性もすぐに身を引くはずです。

興味がある方は、俺様彼氏を上手くコントロールする8つの方法も併せてご覧ください。

7.優柔不断

自分で何も決められないでウダウダ悩んでしまう男性。決断力がなく優柔不断な男性はめんどくさい男ですね。男ならスパッと決断しろ!と思わず言いたくなってしまうでしょう。

このような男性は恋愛に対しても優柔不断です。好きな女性がいても、別の女性から告白されるとすぐに心が揺らぎます。そのため、すぐに断ることもできずに、色んな人に期待を持たせてしまうこともあるのです。

二股をしてしまう男性には優柔不断で決めきれずに、二人の女性と交際をしてしまう人もいるでしょう。

優柔不断な男の対処法

優柔不断は性格なので、直ることはないでしょう。ただ決めきらない態度に対して喝を入れることはできます。

女性の間で優柔不断に揺れているようなところがあれば「男なんだからはっきりしなさい!」と叱ってあげましょう。叱る人がいないと、いつまでも悩み続けるめんどくさい男なのです。

興味がある方は、優柔不断な男の心理を利用して結婚しようと言わせる方法6つも併せてご覧ください。