8.言い訳が多い

何を言っても二言目には言い訳をする男がいます。「でも」「だって」が口癖の人です。遅刻しても言い訳。浮気をしても言い訳。何をするにも言い訳です。

このような男性は自分を悪く見せたくないのです。そのため、自分の都合の良いように物事を伝えようと言い訳ばかり口にするのです。

言い訳ばかりの男の対処法

言い訳された時には、その言い訳を信じるわけでも否定するわけでもなく、真顔で流しましょう。全てお見通しという表情でスルーします。言い訳している男性もそれ以上は何も言えなくなるでしょう。

9.しつこい

めんどくさい男は何度断ってもしつこく言いよってきます。今は付き合う気はないと言っているのに、何度も告白をしてくる・・。デートする気はないと言っているのに、何度も誘ってくる・・。本当に面倒ですね。

メンタルが強いのか、諦めが悪いのか、とにかくしつこいのです。しつこい男こそ面倒なものはないですね。

しつこい男の対処法

しつこい男には、はっきりした態度で断ることが必要です。曖昧にしていると諦めません。

「今は付き合う気はない」ではなく、「あなたと付き合う気はない!」とはっきりきっぱり伝えましょう。しつこくされるのは、どこかで期待を持っているからです。その期待を持たせないようにはっきりすることが大切です。

めんどくさい男は直らない

めんどくさい男の恋愛の特徴と対処法を紹介しました。めんどくさい男は基本的に一生めんどくさいままです。直ることはないでしょう。

この男はめんどくさい!と感じた時には上手に対応してサッと身を引いた方が良いでしょう。