性格が自己中心的なのでしょう。あなたの行動が気に食わないと拗ねて訴えかけるのです。また頻繁に拗ねる彼氏の場合、神経質で細かい性格なのかもしれません。

こんな男と付き合っていると、思い通りにいかない事があるたびに拗ねられます。本当に勘弁してほしいですよね。世の中思い通りにいかない事だらけなのに・・。もう少し大人になって欲しいものです。

6.やせ我慢している

「怒っているの?」『別に怒ってないよ!』拗ねている彼氏のあるあるですね。

もしかしたら、気に入らない事があっても怒りたくないので、やせ我慢しているのかもしれません。揉め事が嫌いなのでしょう。しかし、感情を隠すのが下手なためバレバレです。

一応怒りを我慢しているところは大人ですが、それが隠し切れないところがお子ちゃまと思われる原因です。

すぐ拗ねる彼氏の対処法4つ

すぐ拗ねる彼氏の心理は理解できましたか?次は対処法を紹介します。参考にできそうなものは、すぐに実践してみましょう。

1.安心感を与える

すぐに拗ねてしまうのは不安な気持ちの表れです。彼氏はあなたの行動を見て、自分に興味がないと感じて不安になるのです。そして何とかあなたの興味を引こうとして拗ねているだけです。

好きな人に意地悪してしまう男性っていますよね。それに近い不器用さの表れです。まるで小学生ですね。

そんな彼の対処法は、とにかく安心感を与えることです。とにかく構ってあげたり、好きな気持ちを言葉や態度で表現してあげたり・・。少し面倒ですが、効果は抜群ですよ。

2.こちらから謝る

拗ねてしまった彼氏の機嫌を取るには、謝るのが一番手っ取り早いです。素直に自分の非を認めないので、相手を責めてもケンカが長引くだけです。ひどい時は口も聞いてくれないでしょう。

もちろん、悪いのはすぐに拗ねてしまう彼氏です。ただ、最終的に拗ねている彼氏の機嫌を取ることになるのなら、さっさと一言優しく「ごめんね。機嫌直して~」と言ってあげた方が楽ですよ。

納得いかないかもしれませんが、めんどくさい無駄な時間をさっさと終わらせる方が賢いと言えるでしょう。

3.子供を相手にしているように接する

すぐ拗ねる彼氏は中身が子供です。こんな男に正論を言っても無駄だと諦めましょう。