6.男性数名がいる前を通れない

よくお店の前や街中に男性が数名で座り込んでいることがあります。このような男性の前を何も感じずに通り過ぎることができる人は、普通の人。怖くて迂回してしまうような人は、男性恐怖症の人です。

このような女性は自分に自信もなく、男性の前を通ることで何か言われるのではないかとマイナスなことばかりを考えてしまうのです。

複数の男性がいると避けてしまう克服法

過去に男性に傷つけられるような言葉を言われた経験があるのでしょう。その傷が癒えないために、複数の男性の前を通ることが怖くなっているのです。

まずは自分に自信をつけてみましょう。コンプレックスを克服するのです。太っているのであればダイエットをしましょう。肌が汚いのであれば美肌ケアをしましょう。

自分に自信がつけば、堂々と男性の前を通りすぎることもできるようになるはずです。

7.必要事項以外は話したくない

男性恐怖症の女性の特徴として、極端に男性との会話が少ないことがあげられます。生活していれば、何気ない会話を男性とする機会もあるでしょう。

  • 昨日起きたこと
  • 今日の天気
  • 今流行っているもの

このように話題を探せばたくさんあります。しかし、男性恐怖症の人はこのような日常会話を男性とすることができないのです。

どうしても伝えなければいけない必要事項以外は極力話したくないのです。それは男性にも伝わり、男性との関わりはどんどん減っていきます。

男性と上手く話せない克服法

男性と会話をしたくない理由はなんでしょうか。単に話すのが苦手だからなのか?話したくないのか?人によって違うかもしれません。

まずは挨拶だけでもするように心掛けてみましょう。「おはよう」からスタートし、「およよう、今日も暑いね」→「おはよう、今日も暑いね。営業周り大変そうだけど頑張ってね」と少しずつ会話を足していくのです。

無理せずに少しだけでも会話をしようと努力していけば、気付いた時には多少の会話が成立しているはずです。まずは基本の挨拶から頑張ってみましょう。

会話ができない人必見!会話の苦手意識を克服する方法8つも参考にしてみてください。きっと役に立ちますよ。