プライドが高い男の対処法

プライドが高い男性だと感じたら、執念深い男性である可能性も高いです。

プライドは傷つけないように注意しながら、過度に褒めたり持ち上げたりすることはせずに話を聞くだけにしましょう。否定はしないけど、肯定もしない。このスタイルで対応するのが一番です。

6.自分が一番正しいと思っている

執念深い男は自分に対しての信仰心が強いです。自分が一番正しいと思っているために、人の意見を聞き入れようとしません。あまり人を信用しない人とも言えるでしょう。

執念深い男性が一番執着しているのは、実は自分自身なのかもしれません。意見を出し合っていても人の意見を否定し、すぐに自分の意見ばかりを押し通そうとします。耳を傾ける気すらないのです。このような男性は注意すべきでしょう。

自分が一番な男の対処法

このような男性も否定をしてはいけません。自分が正しいと思って話していることを否定されると怒り出す男性もいるからです。どんなに間違った意見でも、執念深い男性を怒らせると後に引くので注意が必要です。

ただし、それが正しいと受け入れてしまうと、自分の味方なのだと今後も同調を求められてしまいます。この場合も否定も肯定もせずに聞き流すだけの対処をするのがベストといえるでしょう。

7.空気が読めない

執念深い男性は空気が読めません。

  • 今それ言う?
  • 今それする?
  • 空気読んでよ!

このようにハラハラする場面に出くわすことも多いでしょう。基本的に執念深い男性は自分のことばかり考えて行動をしているので、周りの人の気持ちやその場の空気を読むことができません。もしくは読もうとすらしていないのです。

空気が読めない天然な人との違いは、その行動が自分本位であるかどうかです。空気が読めないと思う行動がいつでもその人中心の行動である場合は、天然な男性なのではなく、執念深い男性であるといえるでしょう。

空気が読めない男の対処法

空気が読めない男性には、その空気を言葉にして伝えた方が良いでしょう。誰かが言葉にしない限り、一生空気を読むことなんてできません。

「今はそういう行動は控えた方がいい時だよ」と優しく教えてあげてください。