自分のやってきたことに誇りはあるけれど、そのことを人に自慢したり、ひけらかしたりするのが苦手なため、自分のやり方を押し付けても仕方がないと思っているからです。

それよりも、その人に合ったやり方で良い結果がでるように密かにサポートしてくれます。だから男らしい人は、男にも女にも信頼されているのです。

5.感情のコントロールが上手い

男らしい人は常に前向きな考え方をしています。当然、男らしいと言っても、いつもポジティブなわけではありません。「あ~どうしよう。」「出来るかな・・」と悩むこともあります。人間ですからね。

そんな時、普通の人は悩んでグズグズを周りにまき散らしたり、伝染させたりしてしまいますよね。しかし、男らし人はネガティブになっても周りを巻き込んだりはしません。そして不安でブレてしまっても、自分の軸を自分で戻す力を持っているのです。

男らしい人は、自分の感情をコントロールできる力が人よりも強いと言えるでしょう。

6.優しさがある

男らしいというと外見が強く、見るからに怖そうなイメージがあるかもしれませんね。しかし、男らしい人は何も強くたくましい人ばかりではありません。

見た目はスレンダーで、どちらかというと優しそうな人が実は男らしかったりします。そうです!本当に男らしい人は、優しさも兼ね備えているのです。

彼らは自分の考えがしっかりとしているから余裕があるのでしょう。そして余裕がある人は、誰に対しても優しくなれます。

例えば、自分より強い立場の人の理不尽さに立ち向かいますが、自分より弱い立場の人には驚くほど優しかったりするのも特徴です。どちらにも強気に接していては、一歩間違えたら乱暴者ですからね。優しさは重要な要素なのです。

外見がいかにも男らしい人が優しさを見せると、「なんだか意外!」「こんな一面もあるんだ~」とギャップ萌えする女性もいることでしょう。

7.責任逃れはしない

男らしい人は何かトラブルが起きて、どうしようもない状況に陥ったときでも、人に責任をなすりつけたりはしません。

例えば、「こんなはずじゃなかった!○○が言ったからやり始めただけなのに・・」「俺は反対したじゃないか!」などと結果が悪ければ悪いほど気持ちが萎えてしまい、誰かの責任を押し付ける人は意外と多いです。

そんな人はトラブルが起こったという現実が受け入れられず、「とにかく逃げ出したい!」と思う気持ちを最優先します。でも、男らしい人は違います。トラブルを回避するための次の手段を必死に考えるのです。誰かに責任を押し付けることなんて考えません。

トラブルに動じず、冷静に状況を判断して問題を解決しようと立ち向かう姿には、いくらイケメンではなくてもドキドキしてしまうのが女心というものです。