自分で私は気が強いという自覚のある女性。気が強いために男性からモテないなんて嘆いてはいませんか?それは大きな勘違いです。

男性の中には、か弱い女性が好きな人もいれば、気が強い女性が好きな人もいます。気が強い女性を好きな男性を見抜いてアプローチすれば、距離を一気に縮めれますよ。

今回は気が強い女性が好きな男性の特徴を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.ドMである

まず大きな特徴として、気が強い女性が好きな男性はMであることがあげられます。つまりはマゾなのです。

気が強い女性は、思ったことをストレートに口にします。きついことや傷つくことを言われてしまうこともあるでしょう。これが普通の男性であれば、女性にそのようなことを言われて屈辱的な思いをします。

男性は女性よりも優位に立って威張っていたいと思う人が多いので、立場が逆転することが許せないのです。しかし、M・・ましてやドMの男性は、女性からきつい言葉を言われることに快感を感じてしまうのです。

もっと自分をけなして傷つけてほしいとさえ思う方も・・。そのため優しい女性では物足りなくなり、気が強い女性を求めてしまうのです。

ドMな人の特徴として、きつい言葉を投げかけた時でも生き生きとしていることです。プライドもなさそうで、ヘラヘラ笑っている男性は恐らくドMの人でしょう。

2.優柔不断で決断力がない

気が強い女性と言うのは、自分に自信を持っています。また行動する時にも信念を持って動いています。決断力があり、自分が決めたことに気持ちが揺らぐこともありません。人に反対されても確固たる自信で跳ねのけてしまうでしょう。

そんな姿を見て、「なんて素敵な女性なのだろう」と惹かれる男性がいます。自分にないものを持っている女性の姿に心惹かれるのです。つまり自分自身は優柔不断で決断する力がないのです。

また一度決めたこともコロコロと変えてしまうような性格なのでしょう。自分がそうであるからこそ、真逆の女性を見て好きになるのです。こんな女性についていきたい!引っ張っていってほしい!なんて願望を抱くのです。

優柔不断な男性は、一度食事に行けばすぐにわかります。メニューを見て自分の食べる物さえ、すぐに決めることのできない男性は確実に優柔不断です。パラパラとメニューを一通り見て、すぐにメニューが決まる男性は、どんな場面でも決断力がある男性でしょう。

3.相手に対して依存しない

生活の中には様々なバランスがあります。仕事を一番に考えている人もいれば、恋愛を一番に考えている人もいます。弱い女性は人に依存することも多く、早く結婚して守られて生きていきたいという考えの人も多いでしょう。

しかし、気が強い女性は、まずは頼らずに自分の力で生活力をつけたいという思いがあります。そのために仕事にも打ち込みます。誰かに依存することもないでしょう。

スポンサーリンク