男性の中にも依存しやすい人と、そうでない人がいます。気が強い女性が好きな男性は後者に当たります。

男性自身も恋愛よりも時間を割きたいものがたくさんあり、人に依存せずに生きています。だからこそ、自分にも依存されたくないのです。依存せずにお互いが前を向いているような関係を好むのです。

気が強い女性のように、放っておいても自分の道を進んでいる人に心が惹かれるのは、このように自分も放っておかれたいと思っているからです。

4.女性と対等に話したい

気が強い女性は手加減しません、負けず嫌いなので、男性だろうと女性だろうと本気でぶつかります。

男性の中には、女性は一歩下がって控えめでいてほしいと思っている人もいるでしょう。このような人は気が強い女性は苦手に感じるかもしれません、

しかし、男性の中には女性とも対等に本気で話したいと思っている人もいます。このような人は控えめな女性では満足できません。気が強い女性のように、ハキハキと物を言う女性の方が気持ち良く感じるのです。

女性と対等に話したいと思っている男性は、男性自身も遠慮なく女性にものを言ってきます。女性だからと控えるようなことはしません。あなたにもきっと強い口調で物事を言ってくるかもしれません。

そんな時には「この人は女だから」という概念がない人なのだと思い、あなたも遠慮せずに本音でぶつかってみましょう。そこから恋愛に発展していくかもしれませんよ。

5.マザコン気味

気が強い女性が好きな男性は、育ってきた環境の中に気が強い女性が多かったのかもしれません。

  • 幼い頃から女性に手を引いてもらうのが当たり前
  • 女性に指示されるのが当たり前
  • 女性に怒られるのが当たり前

このような世界にいたのかもしれません。そのため大人になっても、幼い頃周りにいたような気が強い女性がいないと上手く生活ができなくなってしまっているのです。

そしてその大きな要因となるのは、やはりお母さんの存在。何でもできて何でも言える強いママ。そんなママが大好きで、そんなママが自慢なのです。

だからママの面影を求めて気が強い女性を好きになるのでしょう。気が強いママみたいな女性こそが一番素敵な女性だと心から思っているのです。気が強いママの息子ほど、マザコンになりやすいといえるでしょう。

6.普段は人の上にいる人

普段は人に対して注意をしたり、怒ったり指示したりと人を動かす立場の男性。このような人の上にいる男性は、気が強い女性を求めることがあります。