普段の生活では自分が上にいるので、人から注意を受けることがありません。常に自分が注意する一方です。そんな時に気が強い女性に、グサッとくる一言を言われると強く心に突き刺さります。しかし、それが良い刺激になり癖になるのです。

逆に人の下にいる男性は日頃からきつい言葉を言われているため、優しく穏やかな癒し系女性を好きになります。気になる男性の非日常の女に自分が当てはまるならチャンスですよ。

7.乙女な男子

今急増している乙女男子。可愛い物が好きだったり、甘いスイーツが好きだったり、自分磨きが好きだったりと、やることが女性以上に女性で女子力が高い男性です。

このような乙女男子が好きになるのは女性です。しかし、女性らしい女性ではなく、男らしくてかっこいい女性を好きになります。やはり人は自分にないものを求める生き物といえますね。

その男らしいのカテゴリに入るのが気が強い女性です。一人でも生きていけそうな、たくましくて強い心を持った女性のことを好きになる傾向があるのです。

ただ気が強い女性の方は、「乙女男子は無理・・」という拒否症状がある場合も多いので、なかなかカップル成立までは時間がかかりそうな組み合わせです。

8.褒めると伸びる

子どもは褒めれば褒めるほど、できることが多くなります。まさに褒めると伸びるのです。

気が強い女性が好きな男性も、この子どもと同じようなタイプ。褒めると伸びる人は、自分に自信がなく他人の評価を気にします。だからこそ人から褒めてもらうことが一番の自信になるのです。

自分に自信がない男性だからこそ、気が強い女性のように自信を持っている人に憧れを持つのです。そしてそのような女性に褒められると、一気に心惹かれてしまうのです。

気が強い女性は人気がある

気が強い女性が好きな男性の特徴を紹介しました。気が強い私は恋愛対象に入らないなんて思う必要がないことを分かっていただけたでしょうか?

実は気が強い女性ほど、男性が惹かれる理由がたくさんあるのです。今回紹介したようなタイプの男性がいたら、自信を持ってその気の強さを武器にアピールしてみてください。