「真面目な男を好きになっちゃった!」そんなちょっと固そうで面倒臭さそうなイメージの真面目な男ですが、好きになったのなら仕方ない!

そこで真面目な男の恋愛事情を知りたい女性のために、今回は真面目な男の恋愛の特徴について紹介します。

1.真面目なゆえについ本当のことを言ってしまう

考え方も性格も真面目な男。そんな真面目な男が一番嫌いなことは嘘をつくことです。だから、好きな女には嘘をつきません。もし、ついてしまっても、すぐに態度や言動に表れてしまうのが特徴です。

確かに嘘をつかない男は魅力的ですが、恋愛するならある程度隠した方が良いこともあります。例えば、昔の彼女のことやバレンタインに他の女に告白された・・。そんなことは、わざわざ言うことでもありませんよね。

昔の彼女との写真を今カノに見られてしまったら、どうすれば良いのかわからなくなりパニックになります。「実は、その彼女とは○○から付き合っていて・・」なんて聞いてもいない元カノとの恋愛事情をベラベラ話すことも・・。

また、他の女からもらったバレンタインのプレゼントも、言わなきゃわからないのにベラベラ・・。隠すこと自体が大好きな彼女に嘘をついてしまうことになると思い込んでいるから喋ってしまうのです。

余計なことを聞く方が気分が悪くなるなんて想像できない・・。それが真面目な男の考え方なので仕方がありません。

2.友達を大切にする

真面目な男は誠実です。特に自分の友達を大切にします。チャラ男のように遊びに行ったり、パーティーをしたりするような不特定多数の楽しい仲間を作るのが苦手なため、友達は限定されてしまいます。

自分と同じような考え方の人や共通の趣味があるような人を友達として選ぶため、一度仲良くなると何年来と付き合いが続き、親友のような関係になります。そんな親友と呼べる友達は信頼関係も深く、お互い心を割って話します。

そんな彼らは、友達と好きな人が被ると身を引いたり、友達から紹介された女性を特別大切にしたりします。もし、あなたが真面目な男を好きになったのなら、彼の友達に協力してもらうと恋愛に発展する可能性が飛躍的に上がるでしょう。

3.付き合った女には一途

真面目な男は付き合ったら、その女性に対しては一直線に愛情を注いでくれるのも特徴です。

男ならちょっと可愛い子から優しくされたり、気のあるそぶりをされるとデレデレしてしまうでしょ。もちろん、真面目な男だって嬉しい気持ちはあります。だからといって、女たちにアプローチすることはありません。

それは付き合ってる女性に対して、一途な気持ちがあるからです。大好きな彼女に対しての気持ちが揺るぐことはありません。

例えば、他の女が猛烈にアプローチをかけてきたとします。家に押しかけてきたり、プレゼント攻撃をかけてきたり・・。そんな時も、「僕は君とは付き合わないから。」「君のことは何とも思っていない。」など、女が言われたくないような言葉で切り捨てます。