ここまで言い切られると、誰も寄り付かなくなりますよね。これは深い意味での優しさでもあるのです。

4.付き合った女には一生懸命

真面目な男は付き合った女に対して一途なだけではありません。ちゃんと自分の愛情を色んな形で表現します。

口で上手く愛情を伝えるのが下手な真面目な男。好きになった女には何でもしてあげたい!何かしてあげることが自分の気持ちを伝える術だ!と思っている傾向があります。

例えば、付き合ってる女が友達とどこかに行っていたら帰りに迎えに来てくれたり、職場の近くで待っていてくれたり・・。そんな優しいところも真面目な男の愛情表現の一つなのです。

「友達ともう少しゆっくりしたかったのに・・」このように思っても、真面目な男には通用しません。

「明日何時に友達と別れるの?その時間に迎えに行くよ。僕もその頃終わるから。」なんて約束したら、しっかりその時間にお迎えに来てくれて、家まで送り届けてくれるのですから。

また、困ったことを相談すると自分のことは後回しにしてでも解決しようとしてくれます。夜も寝ないで頑張りすぎて、大変なことになることも・・。

融通が利かないところもありますが、とにかく付き合った女に対して一生懸命なのです。

5.真面目な男は自分のような女が好き

真面目な男の理想はズバリ!真面目な女です。そう、真面目な男は自分のような女が好きなのです。

何故って?真面目な男は遊び感覚で女と付き合うことはできません。付き合うのならちゃんと真剣に付き合っていきたいと思っています。そのためには、相手の女性も同じような気持ちを持ってくれていなければ困るのでしょう。

例えば、ある程度の年齢になって「この女とは結婚を前提に付き合いたい。」と真面目な男が思っていたとします。でも、付き合った女が「この男が最後の男じゃない。」と思っていたら、付き合っていても意味がないと思ってしまうのです。

お互いの恋愛観が一致していないなら付き合うべきではない。本当にクソ真面目ですね。

6.深い関係になると意外にベタベタ

真面目な男は深い関係になるまでには時間がかかってしまうのも特徴です。「せっかく付き合ったのに、いつまでたっても進展がない!」と女側がヤキモキするくらい恋愛には奥手です。

キスすることや抱き合うことには、真面目な男は慎重なのです。もちろん、男ですから付き合った女とキスをしたり、抱いたりしたいとは思っています。でも、女慣れしていないためタイミングがわからないのです。