その他にも、本当に付き合った女性のことを理解して、ずっと一緒にいられるか納得するまで手を出さないこともあるのです。どちらにしても、真面目な男は慎重なのです。

そんな彼らも、一旦深い関係になってしまうと意外に肉食系なことも・・。会うたびに求めてきたり、普段は真面目なのに2人きりになると急にベタベタしてきたりするのです。

まあ、女としたら真面目な男の可愛い一面を見れて良いのかもしれませんけどね。

7.典型的な良妻賢母のような女性が好き

先程紹介したように、真面目な男は自分のような真面目な女が好みです。ただ、浮気をしないところだけに惹かれるわけではありません。また、真面目な女といっても頭も固くて、男と対等にバリバリ仕事ができるような女が好みでもありません。

やわらかさのある優しい良妻賢母のような女が真面目な男の求める理想像なのです。

  • 見た目は優しくふんわりしているのに芯がしっかりとしていている
  • 何でもパパッとあるもので美味しい料理を作ってくれる
  • 部屋もきれいに片付けられていて、規則正しい生活をしている

このようなタイプで、さらに見た目も可愛い女。まさに美人で良妻賢母のような女が理想のタイプなのです。

ファッションも清潔感があって、程よく流行を取り入れた女性らしいファッションを好みます。いわゆる女子アナのような清楚で誰にでも受け入れられる服装です。

彼らは派手な美人には興味を示しません。要するに、真面目な男は奥さんにしたい女を求めているわけです。

真面目な男は付き合い=結婚と考えている

真面目な男は、友達も女も長く付き合いたいと考えています。広く浅くではなく、付き合ったからには信頼関係を持った間柄になりたいと望んでいるのです。そのため、結婚を意識できるような女性しか付き合いません。

真面目な男は、付き合った女には一途で深い愛情を注いでくれます。融通が利かない少し面倒なところもありますが、結婚相手と考えるには最適の相手と言えるでしょう。