今は○○系男子という言葉がとても増えています。その中でも一番男らしく強い男性のことを肉食系男子と言います。肉食系男子を好きになると、相手が肉食なだけにどうやって落とすべきかと悩んでしまいますね。

そこで今回は肉食系男子の特徴と正しい落とし方を紹介していきます。是非実践してみてください。

肉食系男子の特徴12選

まずは肉食系男子の特徴を見ていきましょう。

1.人見知りしない

肉食系男子は老若男女、誰に対しても人見知りしません。初めて会った人とでも、すぐに仲良くなれるのが特徴です。自分から話しかけ、トークを回す力もあるので、すぐに打ち解けることができるのです。

急に二人きりになっても、誰とでも楽しそうに会話できるのが肉食系男子の凄いところです。

2.自分に限りない自信がある

肉食系男子が女性に対してグイグイ攻め込むことができるのは、自分に自信があるからです。これは自信のない男性では無理なことでしょう。

  • 自分が話しかければ喜ぶはず
  • 自分と話せば楽しいはず
  • 自分が押せば落ちるはず

このような自信があふれているのです。その自信が肉食系男子を作り上げているのでしょう。

3.周囲に人が集まってくる

肉食系男子の周りには、いつも人がいます。先輩や後輩関係なく、そして男性も女性も関係なく人が集まってくるのです。

肉食系男子は常に人の先頭に立って、複数の人を引っ張り従えています。本人の意志とは関係なく人がついてくるのでしょう。頼れる兄さんタイプの肉食系男子の周りには自然と人が集まるのです。

4.物事にとても熱い

肉食系男子は何事にもとても熱くなります。恋愛も仕事もスポーツも、自分が取り組んだことには全てに熱い情熱を持つのが特徴です。何でも一生懸命に熱くなることができるその姿に惚れてしまう女性も多いでしょう。

一方で熱したことからすぐに冷めてしまうのも特徴です。あんなに熱中していたのに、次の日にはまるで関心がないということもあるのです。これが恋愛の場合は怖い症状ですね。

5.ハートが強い

肉食系男子はとにかくハートが強いです。まさに狙った獲物は逃さないという肉食動物そのものの精神を持っているのです。