そのため、好きになった女性がどんな人であろうとガンガンアプローチをかけます。自分の物になるまでは決してあきらめないのです。また、振られてもへこたれません。余計に火がついてしまうのが肉食系男子なのです。

6.基本的に女好き

肉食系男子の特徴は、基本的に女好きです。好きになった女性へのアプローチはもちろんのこと、他の女性に対してもすぐに近づいてモーションを仕掛けます。

そのため、女性は「私のこと好きなのかな?」と勘違いしてしまうでしょう。結果、肉食系男子はモテるのです。

7.決断力がある

肉食系男子は優柔不断で悩むというようなことがありません。スパッと物事を決断する力があるのが特徴です。また自分が決めたことは、曲げることなく真っすぐに突き進みます。

それが例え失敗でも、そこで落ち込むこともないのです。その失敗をバネにして進み続ける強さがあるのです。

8.褒め上手

肉食系男子は褒め上手です。なかなか男性が言えないようなセリフも簡単に女性に伝えることができます。

  • 「髪の毛切った?似合うね。」
  • 「今日雰囲気違うね。可愛い。」

こんなこと違和感なく言えてしまうのが肉食系男子です。女性からすれば嬉しいことですが、少し軽くチャラい印象もあるでしょう。

9.ポジティブで前向き

肉食系男子は決してネガティブなことは言いません。辛い状況でも大変な時でも常にポジティブで前向きです。

なんでも明るい方向に持っていくことができるので、一緒にいる人も元気やパワーをもらえます。肉食系男子が落ち込むようなことがあれば、よっぽどの理由のはずです。そんな姿は滅多に見ることはないでしょう。

10.お肉が好き

肉食系男子は、お肉が好きです。そもそも肉食系とは、お肉を食べる生き物に例えられていますが、まさに肉食系男子もその通りなのです。

野菜や魚はあまり好みません。好きなものは焼き肉、ハンバーグ、ステーキ。そんな肉食な食生活が肉食系男子を作っているのです。

11.声が大きい

肉食系男子はとにかく体育会系で声が大きいです。誰かを呼ぶ時も返事をする時も、会話をする時もとにかく声が大きい。これは元々の性格もありますが、やはり自信の表れでもあるのかもしれません。