彼氏に友達がいないデメリット5つ

メリットがあれば当然デメリットもあります。怖いですが見ていきましょう。

1.いつも一緒

彼氏に友達がいないと、当然一緒にいることが多くなります。何をやるにも一緒なので関係に疲れてしまうこともあるでしょう。ラブラブな時は問題ありませんが、関係が長くなればなるほど苦痛に感じるのです。

また、いつでも会える関係だと緊張感が無くなってしまいます。「久しぶりに彼氏と会える!」と「どうせ今週も会うんだろうな・・」では随分違いますよね。中々会えないこともカップルの刺激となるのです。

「なんか最近、彼氏とマンネリ気味だな・・」と感じていたら、これが原因かもしれませんね。

2.グループならではの遊びができない

彼氏に友達がいないとグループならではの遊びはできません。みんなでワイワイするのが好きな人には、ちょっと物足りないでしょう。

グループならではの遊びには魅力的なものが一杯です。

  • チーム対抗でスポーツをする
  • みんなでバーベキューをするため川に行く
  • 大人数での飲み会

これらの遊びは大勢でやると盛り上がって楽しいですよね。

また、グループで遊んでいると、彼氏の良さを再発見できることもあります。率先して準備に取り掛かる姿や、みんなをまとめている姿を見たら頼もしく思えますよね。

「それなら、自分の友達とグループで遊べば・・」と思っても、友達がいない彼氏には難しいかもしれないですね。

3.社交性が無い

彼氏に友達がいないなら社交性がないことが原因かもしれません。社交性がないので周りから避けられていたり、自ら避けたりするのです。それでも、あなたに影響が無ければ問題ありません。しかし、あなたにも影響してしまうのが現実です。

社交性がない男があなたの知り合いだからといって、いきなり社交的になるのは難しいでしょう。友達や両親に合わせた時に、「ここに来たくなかったのかな?」なんて思われたら冷や汗ものですよね。

恋愛は二人だけでもできますが、二人だけで生活することはできません。社交性がない彼氏と結婚して、周りと板挟みになって苦しむ・・。こんな未来が想像できるなら、関係を見直す必要があるかもしれませんね。