4.自分が友達と遊びにくい

休日はいつも予定が空いている・・。彼氏がこれでは、あなたが遊びにくくなってしまいますよね。予定がいつも埋まっているのは嫌ですが、いつも空いているのも考え物です。

「本音は女友達とも遊びたいけど・・」こんなことを思っていても、彼氏と毎週遊んでいるので言い出しにくい。これではストレスが溜まってよくありません。

女同士で遊んだほうが楽しいことってありますよね?

  • 友達とディズニーに行く
  • 女子会に参加する
  • 好きなアーティストのライブに行く

これらは同じ趣味の相手と行った方が絶対に楽しいです。無理に彼氏と行っても楽しんでくれなければ、こっちまで楽しくなくなってしまいます。

こんな時に、「友達と楽しんできてね!」なんて快く送り出してくれるなら問題ないでしょう。しかし、「俺がひとりぼっちになるんだけど・・」なんて言ってきたら面倒ですよ。

5.結婚式に新郎の友達がいない

彼氏といずれ結婚したいと思っている方もいるでしょう。しかし、想像して下さい。彼氏に友達がいないと新郎の友達席がガラガラに・・。

当然、あなたの親族に変な目で見られるのは確実ですよね。そこで最近では、新郎の友達役というバイトがあります。タダで招待するのではなくて、お金を払ってきてもらうのです。しかも、豪華な食事付です。

あなたはありもしない思い出話をスピーチでされて感動できますか?あなたの友達と同じぐらいいる知らない人に祝福されたいですか?

女性なら誰でも、結婚式は素敵で感動的な式にしたいですよね。もし今の彼氏と結婚する時は、知らない人が参列するか、親族に変な目で見られるか・・。この2択を迫られることになるでしょう。

あなたの性格次第

彼氏に友達がいないメリット・デメリットを紹介しました。あなたが静かに二人で過ごしたいならメリットと言えるでしょう。逆もまた然りです。

ただ、友達がいないからと言って、二人の関係が大きく変わるようでは、そもそも相性が悪かったことになります。自分が選んだ相手です。友達がいないからといって、深く考える必要はありませんよ。