アラフォー女性の彼氏作りはなかなか難しいものです。彼氏は欲しいけれど、きっかけがなくて踏み出せずにいる人も多いでしょう。そこで今回はアラフォー女性の彼氏の作り方を紹介します。

具体的な出会いのきっかけ作り方から、アラフォー女性が彼氏を作るための心得まで徹底解説!なかなか彼氏ができなくて悩んでいるアラフォー女性必見です!

スポンサーリンク

1.結婚を匂わせない

アラフォー女性が彼氏を作ろうとしたときに、男性に対して一番気をつけなくてはいけないポイントは結婚を匂わせないことです。

  • アラフォー女性と付き合うと、即結婚を迫られるのではないか?
  • 付き合いたいけれど、会わなかったときに別れられないかもしれない・・

このようなことを男性は考えて、アラフォー女性と付き合うことに逃げ腰になってしまうのです。だから、アラフォー女性の出会いの範囲が狭くなるのです。

男性からそのように思われないようにするには、アラフォー女性の良いところを男性にアピールしなくてはなりません。付き合う=結婚ではなく、自分と付き合うとこんなに楽しいことがあると思わせるのです。

例えば、一緒にいて楽しい女性や何となく癒される女性。このような女性と男性は付き合いたいと思うものです。若い子にはない大人の余裕を感じさせれば、「なんか魅力的だな~」と一部の男性の心に刺さるでしょう。

常に結婚を前提に置くのではなく、まず彼氏を見つけるなら自分らしさをアピールすることです。「もし結婚したら・・」なんて言葉は厳禁です!

結婚を匂わせずに自分の魅力をアピールできれば、必ず周りの男性の対応が変わるでしょう。

2.仕事を頑張り、精神的に自立する

余裕のある女性になるためには、ある程度自信がなければダメですよね。

  • 「どうせ何も取り柄がないから早く彼氏見つけて結婚したい。」
  • 「仕事もパッとしないし、彼氏でも見つけて結婚でもするか。」

アラフォー女性はついついそんなことを口走ってしまいがちです。アラフォーにもなれば、社会人としても中堅の部類になってくる頃でしょう。新人のように若いから許されることも少なくなり、仕事に対しても嫌気がさしてくるころです。

仕事もプライベートも充実しているアラフォー女性は、自分の仕事に対し自信を持っています。辛いけどやりがいのある仕事を楽しむ余裕もあるのです。

その反面、「仕事は結婚までの腰掛」的な考えのアラフォー女性は、仕事慣れしてだるくなっていることでしょう。だから、早く結婚できる素敵な彼氏でも作ろうという考えなのです。

でも、そんな考えは男性にも伝わってしまいます。仮に彼氏ができても、「結婚要因の男」にされたらたまりませんからね。

スポンサーリンク