そこでもっとも有効なのは友人の紹介です。大人同士の出会いです。お互いのことをきちんとわからなくてはいけません。その意味で友人からの紹介は、お互いの情報も確認できたうえで会えるため安心です。

気心のしれた友人には、自分が今フリーで彼氏募集中だということを伝えておくことです。「誰か良い人いたら紹介してね。即結婚は考えてないけど・・」なんて軽く言っておくと、気にかけてくれてる友人から声がかかるでしょう。

友人に対して虚勢を張って「誰にもお願いしなくても、彼氏には困ってないから!」「また、○○から言い寄られて困ってるのよ~」なんて言ってると誰も親身に探してなんかくれませんよ!謙虚さが大切だと覚えておきましょう。

6.趣味を楽しむ場に参加する

自分の趣味を持つことも彼氏作りには大いに役立ちます。アラフォー女性は時間的にもお金にも余裕があるはずです。今すぐ素敵な男性と出会うために新しい趣味を始めましょう。

体を引き締めるためにスポーツジムに行ってみたり、もっとアクティブにサイクリング教室や乗馬教室などに出かけたり・・。積極的に出会いの場を増やしましょう。

スポーツジムやサイクリング、乗馬などはアラフォー女性と同じく、時間的にもお金にも余裕のある男性が通っている傾向があります。そのような男性なら共通する話題も多いはずです。

このような場で同じ楽しみを共有することで仲良くなり、付き合うきっかけになることも多いのです。

出会いの数を増やせば彼氏はできる

アラフォー女性はもっと自信を持つことです。それに結婚にしがみついた女性だと思われないためにも、自分磨きは忘れないことです。また、心に余裕をもって結婚を匂わせずに大人の魅力を見せつけましょう。

後は、出会いの数を増やすだけです。婚活や彼氏を作るために最も大切なポイントは『出会いは確率』だということを理解することです。待っていても何も起こりませんよ!

1年間で3人の男性と出会う女性と、100人の男性に出会う女性。どちらが彼氏を作りやすいか?その後、幸せな結婚ができるか?当然後者ですよね。

あなたに必要なことは、『時間とお金をかけずに自分の恋愛対象になる多くの男性と効率的に出会う』ことなのです。