彼女いない歴=年齢な男性、あなたの周りにもいませんか?中には「なんでこの人に彼女ができないんだろう?」と不思議になってしまうような人もいるかもしれません。

一体、彼らはなぜ今までお付き合いの経験がなかったのでしょうか?今回はそんな恋愛経験がゼロの男性の特徴を紹介します。

1.性欲や女性への興味がない

「男はみんな女好き!」とは言いますが、中には女性や恋愛に興味が持てない男性もいます。特に最近は「草食系男子が増えてきた」と言われています。「別に彼女いなくてもいいや・・」という価値観の男性が多くなってきたのかもしれませんね。

このような男性は、全体的に欲があまりないという特徴が挙げられます。一昔前なら、「男ならかっこいい車を持って、可愛い彼女を連れてドライブして、年収のいい企業に勤めて・・」なんていう、欲深い男性も多かったものです。

だけど、時代が変わってきたせいか、「別に車も彼女もいらないや・・」なんていう人が増えてきたようです。

「さとり世代」なんて言葉もある通り、「そこそこの幸せが手に入ればそれでいい」という欲のない人たちも多いです。そんな中で、恋愛への欲求も薄れがちなのかもしれません。

2.女性への理想が高すぎる

男性は誰でも多かれ少なかれ、女性へ理想を抱いているもの。だけど、それが行き過ぎるとなかなか恋愛に発展しません。特に彼女いない歴=年齢の男性は、彼女いない期間が長くなるほど、その理想も強くなっていく傾向にあります。

「アイドル並みに可愛くないと、女と思えない」「背は155cm以下、そして巨乳じゃないとダメ」などなど・・。ある意味身勝手な理想の女性像を抱いている男性も案外多いのです。

そして理想を追い求めすぎて、現実の女性ではまったく満足できなくなる。ある種ファンタジーの世界の女性を求めているとも言えますね。

こういう男性は、「自分にはどのレベルの女性が釣り合うか」「女性はどんな生き物なのか」という現実がまったく見えていません。自分の理想や幻想の世界に引きこもるあまり、どんどん現実から離れていって、さらに彼女ができなくなってしまうのです。

3.人にかっこ悪いところを見られるのが嫌

好きな異性に対しては、誰でも「いいところを見せたい!」と思ってしまいますよね。

最初は相手の気をひくために、素敵な自分を演じてしまう・・。これは誰しもやりがちなことです。だけど付き合いが深くなると、自分をさらけ出さないといけない場面も出てきますよね。

彼女いない歴=年齢の男性は、「女の子にかっこ悪いところ見せたくない!」と考えすぎなのかもしれません。例えばボウリングに誘われても、「ガーターばかりだしたらどうしよう・・」と悩み、結局断ってしまう・・。とにかく失敗したくないという意識が強いのです。

こういう男性は、人からどう見られているか?ばかり気にして、常に不安なんですね。また、「こうなったらどうしよう・・」と先回りして悪い方に考えがちです。