本気の女と遊びの女・・。男性は明らかに違う態度で接します。あなたは気になる男性から遊びの女の扱いをされていませんか?

「もしかしたら・・」と不安になっている女性のために、今回は男性の遊びの女と本気の女への態度の違いについて紹介します。

1.連絡の仕方がまるで違う

男女限らず好きな相手に対して連絡するときを思い出してみて下さい。好きな相手とは大した用事もないのに連絡したいと思いませんか?

  • 「用事はないけど、声が聞きたくなって。」
  • 「今何してる?」

このように好きな人には無駄だと思うような言動をしてしまうのが普通ですよね。当然、男も本気で好きな女に対しては同じです。

例えば、さっき別れたばかりなのに「何してるの?」「もう寝たよね?」など、もっと繋がっていたい!もっと話したい!と思うものです。一方、「この女はどうでもいい・・」と思っているような遊びの女に対しては真逆の態度をとります。

  • 必要なこと以外は自分からは連絡はしない
  • 無駄に長い会話やメールやLINEのやりとりをしない

相手からの連絡に対しても、「うん、それで?」「へ~」など気のない返事が多いのも特徴です。また、何回に一回は電話やLINEはスル―することもあります。

何だか冷たいですよね。でも、こんなことされてるのに連絡し続けるなんて、余程心が強くなくてはできないでしょう。

2.デートプランが違う

男は好きな女には喜んでほしいと思うものです。だから本気で付き合いたいと思っている女に対しては、念入りにデートプランを立てます。

例えば、本気の女の好みの料理や行きたいとこなど事前にリサーチします。「何か嫌いな食べ物ってある?」「遠出なんてしても大丈夫?」と直接聞いたりもします。

また、本気の女の喜びそうなところをあれこれ調べてサプライズを用意する男もいます。「○○喜ぶかな~」なんて準備している段階からワクワクドキドキ。そうやって楽しくデートプランを考えるのが一般的です。

一方、遊びの女とのデートにはプランは立てません。相手の女性が計画を立ててくれれば従いますが、遊びの女に対して自分から何かを提案することはありません。

例えば、通りすがりの店で軽く食事をするか、自分が食べたい店をさっさと決めてしまうことも・・。

遊びの女とのデートの目的は雰囲気の良い店で美味しいものを一緒に食べることではありませんからね。その後ホテルや自分の部屋でするのが本来の目的のため、それ以外のプランには興味を示さないのです。