6.家族に会わせたがるかどうか

本気の女に対しては、当然将来のことを考えています。だから、ある程度の時期がくると「今度君の家まで送っていくよ。」「お母さんに挨拶しなくても良いの?」などと、本気の女の家族に対して良く思われようとします。

また同じように、本気の女との将来のことを考えているため、自分の家族にも会わせたがります。「今度うちにおいでよ。」「兄弟が会いたがってたよ。」などと堅苦しくならないように誘うこともあるでしょう。

しかし、関係が深くなってしまうと面倒になる遊びの女に対しては、絶対に人間関係を深めようとしません。「今度実家に来てよ。」「あなたの実家ってどんなところなの?」なんて会話はスルーです。

あなたの家族に会いたがらなかったり、男の実家話が全くでないようなら、遊びの女だと思われていることでしょう。

7.本当の自分を見せるか見せないか

男は本気の女には、できるだけ自分のことを分かってほしいと思います。たとえそれが自分の弱い部分であっても、理解して受け入れて欲しいものなのです。

例えば、見かけはクールに見られている男なら甘えた自分を見せてきたり、強がってる男なら弱音を吐いてみたり・・。本気の女性に対しては、他の人には見せない部分も見せてくれます。それは本気の女に、「こういう部分も含めて愛して欲しい・・」と思っているからです。

しかし、遊びの女には絶対に本当の自分を見せません。クールな男や強い男だと思われているのなら、遊びの女の前ではそのような男を演じ続けます。何故なら、遊びの女との恋愛は刹那的なものだからです。

今が楽しくて気持ちが良ければ問題ないと思っているため、本当の自分の姿を見せることはないのです。

人間関係を深めようとするかどうかがポイント

遊びの女と本気の女に対する男性の態度の違いについて紹介しました。本気の女には将来のことを考えた言動をしているのに対し、遊びの女には雑に対応していましたね。

最も簡単に見分ける方法は、人間関係を深めようとするかどうかです。友達や家族と仲良くしようとしているのに、頑なに拒否するなら遊びの女確定だと思いましょう。