人の話をじっくり聞いてあげたり、相談事をされることが多いアスパラベーコン男子。男友達からも一緒にいたら癒される存在だと慕われているのです。

そんなアスパラベーコン男子と付き合ってデートに誘っても、「ゴメン、○○と飲み見行くからダメなんだ。」と断られたり、「今日はこの後、○○が話があるみたいだから早めに帰るね。」なんてデートを打ち切られたりすることも・・。

でも、不満をもらしたり、「私か○○くんかどっちが大事なの?」なんて詰め寄ってはダメですよ。「わかった。気をつけてね。」「○○くんによろしくね。」と気持ち良く承諾してあげてください。

4.「俺に任せろ!」は期待できない

見かけは男らしくイケイケな雰囲気なのに、内面は真逆なのがアスパラベーコン男子。ワイルド系が好きで「俺についてこい!」なんて言ってくれる男が好みの人は、一見男らしい雰囲気に見えるアスパラベーコン男子にすっかりだまされてしまいます。

例えば、「旅行に行こう!」と2人で盛り上がったとき、「スカイダイビングがしたい!」「バンジージャンプがやってみたい!」なんて激しいアクティビティを提案しても、アスパラベーコン男子は困ります。「えっ!でもな・・」なんて引き気味になるでしょう。

「じゃあ、何かプラン考えておいて!任せるね~」とお願いしていも何も決めません。外見はガンガン引っ張ってくれそうなのに、「俺に任せろ!」はいつも口だけ・・。

リードしてくれることを期待できないのも、アスパラベーコン男子の特徴なのです。

5.別れるときはあっさり

アスパラベーコン男子は、もともと全てにおいてあっさりしているのが特徴です。何かに激しく固執することはありません。だから別れる時もあっさりしています。

例えば、イライラした彼女が感情的になって、「もう別れたい!あなたとはやっていけない!」なんて言ったとします。するとアスパラベーコン男子は、「わかった。そうしよう。」とあっさり別れを受け入れてしまうのです。

別に嫌いになったわけではないですが、「別れたいと言ってるんだから、もう無理なんだろうな・・」とさっさと諦めてしまうのです。全く執着心なんてありません。

こんな時は、「何でなんだ!どこがいけないんだ!」「絶対おまえと別れないぞ!」なんて言葉が聞きたいと思うのが女心。でも、アスパラベーコン男子には、簡単に別れを口にしたら取り返しがつかないことになりますよ。

アスパラベーコン男子の攻略法3つ

アスパラベーコン男子の特徴がわかったところで、次は正しいアプローチ方法を紹介します。気になる彼がアスパラベーコン男子の方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.慎重な性格を褒める

見た目と違って意外に慎重なアスパラベーコン男子。そんな彼らの恋愛にありがちなのが、「見た目と違って男らしくない!」と言われることです。