アスパラベーコン男子は、その男らしい見た目から積極的で頼りになる男性だと思われがちです。しかし、いざ付き合ってみると悪い意味でのギャップとして受け止められてしまうのです。

そんな彼らの消極的で慎重な性格を褒めてあげれば、「他の女性と違って、自分を認めてくれる!」と心を開いてくれるはずです。本人がコンプレックスに感じているであろう部分を良い意味で褒めるのは、恋愛の基本戦略です。覚えておきましょう。

2.一途な女性を演じる

見た目と違って意外に一途なアスパラベーコン男子。そんな彼らが求めるのも一途な女性です。当然と言えば当然ですね。自分が一途に愛しているのに、相手はいろいろな男性に目移りしていては困ります。

とは言っても、それほど恋愛経験のないアスパラベーコン男子が本当に一途な女かどうかを見抜くのは困難です。もし、アスパラベーコン男子を好きになったけど一途なタイプの女でなければ、演じるだけでも効果はあるでしょう。

あまり積極的にアプローチしたり、モテテクニックを駆使しない方が良い結果が得られるはずです。

3.長めのスパンで攻め落とす

アスパラベーコン男子は恋愛の期間が短い傾向があります。その理由は、相手が見た目とのギャップを受け入れられず離れて行ってしまうからです。男らしく頼りになる男性がタイプの女性ばかりが寄ってきて、実際は違ったとなれば当然ですね。

そんな彼らの恋愛傾向を逆手に取りましょう。長いスパンで攻め落とす覚悟を決めて、とにかく彼らの近くに居続けましょう。積極的にアプローチするのではなく、「もしかして俺の事好きなの?」と勘違いさせる程度に接するのです。

一途な男性は、長期間一緒にいる女性から愛想をふりまかれると恋愛対象として意識する傾向があります。そこまでいけば、後はタイミングを見計らって恋愛に発展させるだけです。

友達以上恋人未満よりほんの少しだけ攻める

アスパラベーコン男子の特徴と攻略方法を紹介しました。彼らの心を射止めるには、焦らないことが大切です。長い期間一緒にいれば、必ず彼らから行動を起こします。

ポイントは友達以上恋人未満よりほんの少しだけ攻めることです。そうすれば現状の居心地の良さだけでは、必ず満足できなくなるでしょう。

興味がある方は、モテる秘訣がわかる!?勘違いさせる女の特徴8つ人気急上昇!ロールキャベツ男子の特徴10選も併せてご覧ください。