「私の彼氏ってすごく美男子なの!」と自信満々に自慢している女性がいたら、一体どんな彼氏なのかと気になりますね。実際写真を見ると、本当に美男子である場合もあれば、首をかしげることも・・。

では自分の彼氏を美男子と自慢するのは、どの程度の条件が整っていれば良いのでしょうか?

今回は美男子と呼べる条件を紹介していきます。あなたの彼氏は美男子に当てはまるかチェックしてみましょう。

1.肌が白くて綺麗

美男子とは、ただイケメンであるというだけではありません。読んで字のごとく、美しい男性であることが美男子の定義なのです。

美しい男性の条件として、まずあげられるのが肌の綺麗さです。これは美少女にも同じことがいえますね。やはり美しいと呼ばれる人は、陶器のようなスベスベな肌をしている必要があります。そして色が白くて透き通るような肌なのです。

その綺麗な肌に人は目を惹かれ、顔立ちよりも先に美男子という印象を与えるのです。反対にどんなにイケメンでも肌が汚かったり、日焼けした黒い肌では美少年とはいえないでしょう。

あなたの彼氏は美肌の持ち主ですか?もし肌が荒れているようであれば、化粧水などお手入れ用品を準備してあげましょう。

2.華奢な体

美少年には儚さがあります。男性なのに守ってあげたくなるような、そんな雰囲気があるのです。その大きな要因ともなるのが華奢な体。細い線であることが美男子の条件なのです。

ポッチャリとした体型であったり、鍛え上げられたマッチョな体型では美男子のカテゴリには入りません。女性と並んでも同じくらい、もしくは女性よりも細い足やウエスト。そして小さな背中。小さな手。そんな華奢な体を持っている男性が美男子と言われるのです。

あなたの彼氏が綺麗な顔なのに、少しお腹がたるんでいる・・。そんな時は、ダイエットをさせて本物の美男子にしてあげましょう。

3.髪がサラサラしている

美男子は後ろから見ても美男子である必要があります。その後ろ姿で大切となるのが体格とヘアスタイルです。体格に関しては、前項でも紹介したように華奢であることが条件となります。

そしてヘアスタイルに関しては、サラサラのヘアスタイルであることは重要です。男性でも少し長めの髪である方が、より美男子に見えます。短髪で男らしい髪ではなく、少し中性的な髪型なくらいで良いのです。

そしてその髪はサラサラで、風になびくようなお手入れをしておかなければいけません。細く少し色づいたサラサラの髪。そんな髪を持った男性こそが美男子なのです。

逆にそのようなヘアスタイルが似合わない人は美男子とは言えないでしょう。男性用のシャンプーではなく、女性用のシャンプーやトリートメントを使うと良いかもしれません。