8.少しハーフ顔

美男子は純和風顔であるよりも、ハーフに間違えられてしまうような顔立ちの方が条件として当てはまります。これまで紹介したような輝く大きな目、筋の通って鼻、サラサラのヘア。これらを満たす人はハーフ顔であるといえるでしょう。

実際はハーフでないのに「あれ?ハーフかクオーター?」と質問されることが多いような男性は、美男子の条件を満たしているといえるでしょう。

9.思わず二度見してしまうオーラ

美男子にはオーラがあります。なぜかその存在にキラキラとした眩しいオーラがあるのです。

そこまで背も高くなく、派手な格好をしているわけでもないのに、街ですれ違うとつい振り返ってその顔を二度見してしまいます。そんな人を惹きつけるオーラの持ち主こそ、美男子なのです。

街を歩いていると、あなたの彼氏は周囲の人から二度見されていますか?もしなんだか彼への視線をよく感じるという場合は、誰から見ても美男子といえるでしょう。

10.笑顔がまぶしい

美男子は笑顔がとてもよく似合います。また何でもない時でも口角が上がっていて、優しい顔をしているのです。美男子であっても、いつも不機嫌な顔をしていては台無しです。

話していて美男子が満面の笑みになると、その笑顔がとてもまぶしく感じるでしょう。そしてその笑顔に女性の心はキュンとなるのです。そんなまぶしい笑顔の持ち主こそ、美男子といえるでしょう。

美男子のハードルは高い

美男子と呼べる条件を紹介しました。美男子のハードルが高いことがおわかりいただけたでしょうか。美男子と呼んでいい条件は意外にたくさんあります。その条件を満たしていない限りは、自分の彼氏を美男子と自慢はしない方が良いでしょう。

逆にこの条件を満たしているのであれば、堂々と自分の彼氏は美男子だと自慢しましょう。興味がある方は、これだけ違う!イケメンとブサメンの比較15選も併せてご覧ください。