男性は女性の『女子力』を求める人が多いですね。女性らしさや女性としての努力をしている、とにかく女らしい女性のことです。このような力は男性にも存在し、それを男子力と呼びます。男らしい男性が好きな人は、この男子力を求めているのです。そこで今回は女性が求める男子力について紹介していきます。

スポンサーリンク

1.フットワークが軽い

男子力のある人は、とてもアクティブでフットワークの軽い人です。人付き合いが良いともいえるでしょう。男子力のない人は、フットワークが重い人です。どこかに遠出しようと誘っても、あまり乗り気ではありません。突然デートに誘っても断ります。今すぐ会いに来てほしいとお願いしても「無理」の一言・・。

どちらかというとインドア派であり、皆で楽しむよりも一人で自分の時間を楽しみたいという願望が強いのです。人付き合いも良い方ではなく、人望もあまりないでしょう。

男子力のある人は誰がいつ誘っても、どこにでも駆けつけます。そのフットワークの軽さから人望もあついのです。会いたい時に駆けつけてくれるフットワークの軽さは、男性につい求めてしまいますよね。

2.勝負事に対して真剣になる

男子力のある男性は、とにかく負けず嫌いです。何に対しても負けることは許さない!という強い気持ちがあります。

  • 勉強
  • スポーツ
  • 恋愛
  • 仕事

このようなことを誰にも負けたくないという思いから、とにかく一生懸命なのが男子力の持ち主です。負けない心や諦めない心がある人こそが男の中の男なのです。

反対に勝つことに執着がなく、あまり勝負事に真剣になれないような男性は、何をやってもすぐに負けてしまうでしょう。ダメだと思えば諦め、嫌だと思えばやめてしまう弱い心なのかもしれません。

そのような男性に男気を感じることはできません。やはり何事も真剣に行う男性が女性をキュンとさせるのです。

3.一人の女性を世界一幸せにできる

男性の中には男子力を勘違いしている人がいます。

男子力がある人は女性にモテる。男子力があるからこそ、多数の女性の気持ちを奪うことができる。そんな自分はかっこいい!遊んでいる俺はかっこいい!このように思っているのです。しかし、これは単なるチャラ男ですね。

たった一人の女性さえ大切にできないような男はダメ男です。本当に男子力のある男性は、たった一人の女性を世界一幸せにできる人なのです。そうしなくてはならないと心底思っています。

一途で真面目で他の女性に気を奪われるようなことはありません。そんな真っすぐな男子力を女性は求めているのです。

スポンサーリンク