4.女性は守るものと思っている

男子力のある男性は、男はこうあるべきという信念を持っています。そしてその中には、男性は女性を守るべきという考えが強くあるのです。男性の方が強く大きいからこそ、どんな時も女性を守っていかなければならない・・。そんな男気溢れる考えが常に行動にも出ます。

まずは力。何かあった時に力を持っているのは男性です。女性を怖いことや危険な物から力で助けるのは男性の役目です。そして心。精神的な強さを持っているのも男性です。辛い時や悲しい時に、女性の心を守るのも男性の役目です。

その信念に基づいて行動しているからこそ、普段から男子力を感じるのです。そんな男子に守られたいと女性は強く願うのは当然ですね。

5.鍛えられた体をしている

ルックスも重要な男子力の一部です。どんなに女性を守りたいと思っていても、女性よりも細い体では守ることなんてできませんよね。むしろ女性に守られてしまう側になってしまいます。

またポッチャリとした、だらしない体型の人も男子力が高いとは言えません。自分に甘い生活を送っている証拠だからです。

まず男として体を鍛えていること。これは男子力を語る上では外せません。ジムなどで体力をつけて筋肉をつけて、体の線を太くたくましくがっちり。やはり男子力を求める女性であれば、その太い腕と厚い胸板に抱きしめられたいと想像をするのではないでしょうか。

6.決断力があり意志が固い

女性には優柔不断な人が多いです。なかなか自分で決断ができずに、他人に意見を求めてしまいがちです。男子力のある人は、このような女性を強い決断力でリードしてくれます。

彼らは自分の考えや意見を常に頭の中に持っています。自分が今立っている場所。そして今後の進む道。希望や夢。願望や欲望。その全てを自分の頭の中できちんと整理することができているのです。だからいざという時の決断力があり、尚且つその意志が揺らぐこともないのです。

どんなことも素早く決断できる男性は男らしいですね。そして他人の意見に流されない強い意志をきちんと持てる人は、人としても尊敬ができます。そんな男性こそが男子力の高い人なのです。

7.無駄な話はしない

男性の中には話好きの人も多くいます。なんの話かというと、その8割が自分の話。そして主に自慢話や過去の栄光だったりするのです。長々と昔の自慢話を聞かされても、女性は何も楽しくないですね。されればされるほど引いてしまいます。

男子力の高い人は、自分の話をしません。そもそも無駄な話はあまりしない口数少ない方とも言えるでしょう。

彼らは自分の努力している話や自慢話はしません。だからこそ、周りがそれに気付いた時に凄さが倍増するのです。そして発言にも重みが増すのです。無駄な話をしない人こそ、本当の男子力の持ち主と言えるでしょう。

8.力持ち

これは単純なようで大切な男子力です。男子力とは、その名と通り男の力です。その力がない人では話になりません。