• 重い物を軽く片手で持てるくらいの力
  • 何かあった時に頼りになる力

今時の男性は、このような力がない弱い人が多いです。女性と同じような感覚で、重い物一つ運べない男性も・・。そんな男性はどんなに中身が男らしくても、男子力がある人とは言えません。

9.誰に対しても思いやりがある

ここまで男子力として男の強さを紹介してきました。そしてここが最も重要です。男子力のある人は、強いからこそ優しいのです。誰に対して思いやりの心を持っています。

力や強さがあっても、それを振りかざして使うような人はただの乱暴な男です。そうではなく、力や強さがあるからこそ、人に優しくできる人でなくてはなりません。それは特定の人だけではなく、誰に対しても同じです。

よく漫画で見かけるような話ですが、道端に荷物を両手に抱えたおばあちゃんが歩いていたとします。その時に、男としての力を利用して助けてあげることができるかどうか・・。弱い物いじめをしている現場を見つけたら、助けてあげることができるかどうか・・。

こんな時に行動できる男性を、女性は求めているのです。

10.知識を多数持っている

男子力の高い男性は、知識をたくさん持っています。そのため、何か困ったことがあれば、男子力の高い男性にSOSをするのです。

どんなに男気に溢れていても、なんの知識もないのでは役立たずで終わってしまいます。何かが起こった時に、自分の知識の中で判断して動ける男性は本当に頼りになります。

一般常識プラスアルファ以上の知識を持っている男性・・。これこそ女性が求める男子力なのです。

すべてにおいて頼りになる存在

女性が求める男子力を紹介しました。女性が求める男子力とは、すべてにおいて頼りになるということです。一緒にいるだけで安心できるような存在を求めているのでしょう。

あなたの周りには、こんな男子力を持つ人はいますか?ぜひ男子力の高い男性を探してみてください。興味がある方は、女性が憧れてしまう頼れる男の特徴7つも併せてご覧ください。