今人気急上昇中のロールキャベツ男子をご存知ですか?押しが強く男らしい肉食男子。優しくて柔らかい草食男子。その両方をいいとこどりしているのがロールキャベツ男子なのです。

見た目は草食男子。しかし、中身は男気溢れた肉食男子。そんなロールキャベツ男子が今女性の間で大人気なのです。今回はそんなロールキャベツ男子の特徴を紹介します。

1.見た目が頼りない

見た目が草食系男子であるロールキャベツ男子。一見頼りない男性に見えます。何が頼りなく見えてしまうのかというと、その顔立ちや体格でしょう。

肌の色は白く、体の線は細くて華奢です。そのヒョロッとした見た目がポイントなのです。初めて会った人からは間違いなくこの人は、草食男子なのだと思われてしまいます。

見た目が男らしい人は、既にロールキャベツ男子の定義から外れているのです。第一印象が中性的な草食系男子であることが、ロールキャベツ男子の前提となる特徴です。

2.いつも笑顔で爽やか

ロールキャベツ男子は物腰が柔らかく人当たりが良いのが特徴です。いつ見ても笑顔を絶やさずにニコニコ笑っているのです。そしてその笑顔はとても爽やかです。初めて会った人でも話しかけやすいオーラがあり、好青年とよく言われる対応です。

いつも仏頂面をしていたり、笑顔が爽やかでなく暑苦しいと思われてしまう男性は、その時点でロールキャベツ男子の特徴には当てはまりません。

いつも幸せそうにニコニコしている男性は、草食系男子かロールキャベツ系男子のどちらかでしょう。後は近づいて中身を観察してみてください。

3.肉食女子に好かれる

ロールキャベツ男子は一見草食系男子です。恋愛には慣れていなくて奥手そうに見えます。むしろ恋愛に興味があるのかな?と疑問に思う人もいるかもしれません。

そんな外見のため、寄ってくる女性の多くは肉食系女子なのです。恋愛に奥手そうに見えるからこそ、「どうにかして、私が落としてやる!」という肉食の本能が騒ぐのかもしれません。

しかし、実際はロールキャベツ系男子は肉食系のため、恋愛に奥手ということはありません。そのため肉食系女子が寄ってきても、突き返してしまうことも多いのです。

そんな行動や姿も全て含めて、ロールキャベツ男子がモテる秘訣なのかもしれません。興味がある方は、意外と周りに多くいる?肉食系女子の特徴10選も併せてご覧ください。

4.急に目つきが変わることがある

ロールキャベツ男子は二面性があります。それは外見のニコニコ爽やかな草食系と、内面のギラギラ熱い肉食系です。この二面性はどこかのスイッチで切り替わるようになっています。

  • 普段はニコニコしているのに、勝負事になると真剣な目つきになる
  • なんだか頼りなさそうなのに、何か起きた時には鋭い目つきになる
  • 恋愛に奥手そうに照れているのに、好きな人ができると獲物を追うような目になる

このように何だか人が変わったように、何かが乗り移ったかのように目つきが変わるのです。そのギャップを目の当りにした時に、女性は心を掴まれてしまうのです。その表情の二面性こそがロールキャベツ男子の持つ特徴です。