最近テレビを見ていて、かっこいい男性芸能人が料理をしている姿をよく見かけます。今は男性だって料理ができないといけない時代なのです。むしろ料理ができない男性はモテません。

では、この料理ができる料理男子の魅力とはどのようなところなのでしょうか。今回は今話題の料理男子がモテる理由を紹介します。

スポンサーリンク

1.料理している姿がかっこいい

まずは男性の料理している姿がかっこいいということです。男性がキッチンに立ち、慣れた手つきで包丁をトントントと使い出したら目を奪われますよね。

重たいフライパンも片手で簡単に扱います。調味料はちまちまと計量せずに目分量で入れていきます。とにかく手際が良く、また女性とは少し違う男の手つきなのです。その豪快であり、繊細な料理している姿にキュンとする女性は多いでしょう。

ここでのポイントは、やはり男ならではの豪快さがあること。そして表情が真剣であることです。真剣なまなざしで料理を作り、料理が完成した時には満面の笑みで料理を出す。そのギャップが良いのです。これが料理男子のモる理由なのです。

2.胃袋を掴まれる

よく男性を落とすには、まず胃袋を掴めといいます。しかし、それは女性にも同じことがいえるのです。女性を落とすのにも胃袋を掴むことは大切です。

女性にも男性と同じように食欲があります。その欲を満たしてくれる男性がいれば胃袋だけでなく、心まで掴まれてしまうのです。

一度美味しい料理を口にしてしまうと、また食べたい!他のも食べてみたい!という思いが強くなります。そしていつしか、また会いたいという気持ちに変わっているのです。

人間のもっとも大きい欲である『食欲』を満たすことは、モテる上では欠かせないことなのです。

3.将来夫にしたら良さそう

将来結婚した時のことを想像してみてください。料理がまったくできない男性は、子どもができて忙しい時も土曜も日曜もまったく料理をしてくれません。どんな時も、自分が料理をしないと自動で出てくることはないのです。

何かを頼めばカップラーメンか出前。これでは栄養バランスも悪く、食費もかかってしまいますね。しかし、料理男子を夫にしたらどうでしょう。休みの日には自らキッチンに立ち、美味しい料理を作ってくれるのです。子育てで一息つきたい時には、パパがご飯を作ってくれます。

こんな人と結婚したら、きっと毎日幸せだろうなと想像がつきますよね。そんな将来のことを本能的に見据えている女性は、料理男子に惹かれます。そのため料理男子はモテるのです。

4.美味しいお店を知っている

料理男子はそもそも『食』に対して強い興味があります。食べることが好きで、それが高じて料理が好きになったのでしょう。そのため色々なお店の味を巡ることも好きで、美味しいお店をたくさん知っています。

  • 夜景な綺麗なレストラン
  • 大勢で楽しめる居酒屋
  • 美味しいイタリアン
  • 誕生日に行きたいフレンチ
  • 隠れ家和食屋

その時の女性の要望に合わせて色んなお店をセレクトしてくれます。お店を知っている男性を大人に感じ、またそのようなお店にスマートに連れて行ってくれると、つい惚れてしまうものです。それが料理男子のモテる秘訣なのです。

スポンサーリンク