なかなか実らない片思いに疲れてしまった・・。もうどうしたら良いのかわからい・・。そんな辛い片思いに悩んでいる女性は意外と多いです。もしかして、あなたもですか?

今回は実らない片思いに疲れたときの対処法を紹介します。そろそろ前に進みたいと考えている女性必見です!

スポンサーリンク

1.それほど価値のある男かどうか考える

片思いをしているときは相手の男性は絶対的なものです。

  • 「彼は最高!」
  • 「優しいし素敵!」
  • 「とにかく何でもできてしまうの!」

このように何故だか片思いの男性に対しては、ハードルが下がりっぱなしなところがあります。手の届かない相手に対してバイアスがかかるため、実力以上に見えてしまうのが片思いの特徴なのです。

でも、本当にその男性が辛くなるほど片思いする相手なのか?自分の貴重な時間を割いてまで悩む相手なのか?良く考えてみる必要があります。

恋愛は楽しくなくては意味がありません。ずっと辛い思いをすることに何の意味があるのでしょうか?それ程の価値のある男なのかどうか・・片思いの魔法を差し引いて判断してみましょう。

毎日会う環境なら少し離れてみても良いかもしれません。顔を見ないと自然と気持ちが薄れていくのが人間ですからね。

2.考える間もないほど忙しくする

人間は時間が有り余っていると余計なことを考えてしまいがちです。ぼんやり過ごす時間ができてしまうと、片思いの男性のことばかり考えていませんか?

  • 「どうしているかしら?」
  • 「そういえば前にあんこと言ってたな~」
  • 「あの態度はどういう意味なんだろう?もしかしたら少しは気にしてくれてたのかな・・」

このように勝手に自分に都合の良い妄想をして、急に片思いの相手への気持ちがムクムクと大きくなっていく・・。そして、「やっぱり彼が好きだわ!」なんて気持ちが爆発するのです。

でも、現実は成就するのは困難・・。現実に打ちのめされてボーっとしてしまい、また彼のことを考えて気持ちが再熱・・。こんなことを繰り返していては、心身ともにボロボロになってしまいます。

そんな時は、考え込む暇を作らないことが大切です。仕事や趣味に没頭することで、片思いの相手ばかり考え込む時間を減らすことができます。そうすれば、心苦しくなることも少なくなるはずです。

3.信頼できる親友に意見を求める

辛い片思いはどうしても自分一人で抱え込んでしまいます。ひっそりと想うことが片思いの美学だと思っている人も多いため、誰にも想いを話さずに苦しんでいるのです。

ただ、一人で考え込むと迷宮入りしてしまうのが恋愛です。信頼できる親友に話を聞いてもらい、頭を整理することも必要ですよ。

  • 「彼のこと好きなんだけどどう思う?」
  • 「本当はずっと片思いなの。」

これだけで気持ちが軽くなるはずです。そして友達や周りの意見を聞いてみると、意外に自分が片思いで苦しむほどの相手ではなかったなんてことも・・。

「彼は女遊び激しいよ!やめといたほうが・・」「たしか彼女いたよ。」なんて軽く言われるかもしれません。意外に人から言われることで気持ちがリセットされることもありますからね。

4.新しい出会いを見つける

見込みのない片思いに苦しんでいるより、思い切って新しい出会いを求めることも大切です。片思いの男性に彼女ができたり、まったく脈なしで相手にされない状況が続いている・・。そんな男に時間を使っていては勿体ないですからね。

「次!次!」そうやって気持ちを切り替えることができれば、誰も寄せ付けない負のオーラが消えて、新しい出会いがやってくるかもしれません。

片思いの相手を忘れるために、どうでもいい男と付き合うのはお勧めできません。ただ、新しい出会いを求めてアクティブに様々な人と交流していれば、自然と素敵な男性に出会えるはずですよ。

5.イメチェンして心機一転

女性は恋を諦めたり、新しい恋に踏み出すときは外見をガラリと変えたりしますよね。失恋したら髪をバッサリ切ってイメチェンするのがいい例です。

髪を切るくらいで別の人になれることはありませんが、イメージが変わることで周りに与える印象が変わってきます。それに鏡に映る自分や周りの反応が変われば、心の中も大きく変わることができます。

長い髪で女性らしく大人しい印象だった人がショートヘアにすることで活発でキュートな印象に変わり、周りから「話しやすくなった!可愛いくなった!」と褒められることも。

誰かに褒められたり、自分で変わるために努力すると女性は驚くほど綺麗になります。髪を切ったり、ファッションを変えた途端にモテ期が訪れることも・・。片思いでグズグズ悩んでいた自分がバカらしく思えますよ。

片思いを吹っ切るには、外見を変えることで自分のマインドを変えてしまうのが最も手っ取り早いですよ。

6.思い切って旅行に行く

実らない片思いに疲れたなら、自分の気持ちを整理しなければなりません。いつまでも脈がないとわかっている相手に対しては、いい加減けじめをつける必要があります。

そんなときは自分を見つめるために旅行するのも一つの方法です。普段の生活をしていると、なかなか気持ちのリセットができないでしょう。そこで思い切って非日常に飛び込むわけです。

いつもと違う景色や人と出会うことで、今までの自分の考えが大きく変わるはずです。

「報われない相手を追いかけて何の意味があるのだろう・・。成就することより、追いかけることに意味を見出していたのでは・・」と客観的に見つめられるのも旅行という非日常の力です。

あなたも片思いの相手の思い出がない場所で、自分を見つめ直してみませんか?

7.告白する

実りそうにない片思いに疲れてしまったのなら、思い切って告白するのも一つの方法です。

いつまでも引きずっているのは、勇気がないだけでなく、「もしかしたら・・」という淡い期待があるからです。本当に誰が見ても100%脈なしなら、疲れ切るまで片思いを続けれないでしょう。

それなら少しの可能性にかけてみてはどうですか?もし成功したら万々歳!失敗しても苦しい片思いから解放されて前に進めるはずです。どちらに転んでも、今のどうしよもない状況から抜け出せます。

そう考えたら、告白する勇気が出てきませんか?

8.とにかく泣く

なかなか実らない片思いに疲れてしまったときは、おもいっきり泣きましょう。切ないラブソングを聞いたり、恋愛映画を観たり・・。彼のことを考えずに泣いても問題ありません。

その理由は涙を流すことで、ストレス物質コルチゾールを軽減させる効果があるからです。「おもいっきり泣いたらスッキリした!」これは科学的にも正しいのです。

泣いた後は、頭も心もリフレッシュします。「あんな男、何でここまで好きになったんだけ?あれ・・思い出せないし、特に理由もないな・・」なんて頭の切り替えができることもあるのです。

苦しいだけの恋に時間を費やすのはもったいない!

片思いに疲れ切ってる人は、その片思いが本当に自分に必要か考えてみることです。苦しい辛い片思いに、実は酔いしれているだけかもしれませんよ。

一人になって考えてみたり、旅行でリセットしてみたり、おもいきり泣いてみたり・・。色んな方法で一度冷静になってみましょう。それでも気持ちの整理ができないなら、ダメもとで告白して区切りをつけることです。

恋は楽しくなくてはいけません!苦しいだけの恋に時間を費やすのはもったいないですからね。それでも、何とかもう少し頑張って片思いを成就させたいなら、電話占いヴェルニ に相談してみるのも一つの手ですよ。

スポンサーリンク