• 「彼のこと好きなんだけどどう思う?」
  • 「本当はずっと片思いなの。」

これだけで気持ちが軽くなるはずです。そして友達や周りの意見を聞いてみると、意外に自分が片思いで苦しむほどの相手ではなかったなんてことも・・。

「彼は女遊び激しいよ!やめといたほうが・・」「たしか彼女いたよ。」なんて軽く言われるかもしれません。意外に人から言われることで気持ちがリセットされることもありますからね。

4.新しい出会いを見つける

見込みのない片思いに苦しんでいるより、思い切って新しい出会いを求めることも大切です。片思いの男性に彼女ができたり、まったく脈なしで相手にされない状況が続いている・・。そんな男に時間を使っていては勿体ないですからね。

「次!次!」そうやって気持ちを切り替えることができれば、誰も寄せ付けない負のオーラが消えて、新しい出会いがやってくるかもしれません。

片思いの相手を忘れるために、どうでもいい男と付き合うのはお勧めできません。ただ、新しい出会いを求めてアクティブに様々な人と交流していれば、自然と素敵な男性に出会えるはずですよ。

5.イメチェンして心機一転

女性は恋を諦めたり、新しい恋に踏み出すときは外見をガラリと変えたりしますよね。失恋したら髪をバッサリ切ってイメチェンするのがいい例です。

髪を切るくらいで別の人になれることはありませんが、イメージが変わることで周りに与える印象が変わってきます。それに鏡に映る自分や周りの反応が変われば、心の中も大きく変わることができます。

長い髪で女性らしく大人しい印象だった人がショートヘアにすることで活発でキュートな印象に変わり、周りから「話しやすくなった!可愛いくなった!」と褒められることも。

誰かに褒められたり、自分で変わるために努力すると女性は驚くほど綺麗になります。髪を切ったり、ファッションを変えた途端にモテ期が訪れることも・・。片思いでグズグズ悩んでいた自分がバカらしく思えますよ。

片思いを吹っ切るには、外見を変えることで自分のマインドを変えてしまうのが最も手っ取り早いですよ。

6.思い切って旅行に行く

実らない片思いに疲れたなら、自分の気持ちを整理しなければなりません。いつまでも脈がないとわかっている相手に対しては、いい加減けじめをつける必要があります。

そんなときは自分を見つめるために旅行するのも一つの方法です。普段の生活をしていると、なかなか気持ちのリセットができないでしょう。そこで思い切って非日常に飛び込むわけです。

いつもと違う景色や人と出会うことで、今までの自分の考えが大きく変わるはずです。