そうすることで、男性のあなたに対するポイントは益々高くなること間違いなしです。さらに「今度お礼するね!」とさりげなくデートの誘いにもっていけますからね。相手の得意な分野で「教えて下さい」アプローチをすれば、高い確率で距離が縮まることを覚えておきましょう。

7.飲み会や食事会で急接近

職場で片思いの男性と社内恋愛に発展させるには、仕事の時とは違ったあなたをアピールする必要があります。職場では色んな名目で飲み会や食事会があると思います。そんな時こそ勝負です。

お酒の席だから多少大胆な行動をとっても許されます。そこを利用して、飲み会では片思いの男性の横に座ってみましょう。お酒を注いであげたり、料理をとってあげたり・・。普段とは違った女性らしいところをアピールするチャンスです。

いつもと違うあなたに片思いの男性も「ドキっ」とするはずです。隣同士だからさりげなくスキンシップすることも不自然ではないですからね。さらに、職場の休み時間などで話題になった彼のプライベートの話をどんどんしましょう。仕事の話なんてしている場合ではないですよ!

しばらく時間が経てば、仕事の飲み会というよりもプライベートで飲んでいる感覚になるはずです。そうなれば距離が縮まるだけでなく、次回はプライベートで食事に誘うこともできるはずです。

職場の男性とプライベートでも食事する。そんな関係になれば、恋愛に発展するのに時間はかからないでしょう。職場の飲み会や食事会は、片思いの男性との距離を縮めるのには絶好の場所だと覚えておきましょう。

さりげなくアプローチが成功の秘訣

職場で片思いの男性と社内恋愛に発展させるには、いきなり告白するのはタブー。また、いい加減な気持ちでアプローチすると働きにくくなります。仕事のサポートをしたり、教えてアピールをして最後に飲み会などでグッと距離を縮めることがポイントだと覚えておきましょう。

興味がある方は、本当は好き?嫌い?職場で好き避けする男性の特徴8つ職場でモテる女性の特徴6つも併せてご覧ください。