大人になれば、何かしら不愉快なことがあっても、自分の感情をコントロールする術を身につけているはず。嫌なことがあっても、「まぁここは我慢しておこう」と自分を抑えられるのが普通ですよね。

だけど、自分の気持ちを隠せずに、すぐにいじけてしまうなら・・。その男性の成長は、思春期で止まっているのかもしれません。できれば精神的に安定している、落ち着いた大人の男性と付き合いたいものですね。

8.過去にトラウマがあるor心に傷を負っている

「なんでこんな些細なことで機嫌を悪くするの!?」と驚かせるいじける男性。もしかしたら、心の傷がそうさせているのかもしれません。

例えば、異様に嫉妬深くてすぐにいじける男性は、過去に彼女に浮気をされてトラウマになっていることもあるのです。また、特殊な家庭環境のせいで、ずっと愛情不足の中で育って他人が信用できない・・。そのせいで、いじけるという自己表現をしている可能性もあるのです。

すぐにいじけてしまうのは、元々の性格が原因の場合が多いです。だけど中には、特別な事情を持っている人もいることを忘れてはいけません。

「いじけないでよ!」と突き放すだけではなく、彼の話に耳を傾けてあげることも大切ですよ。

いじける男性の心はデリケート

いじけやすい男性は、性格が幼稚な人も多いですが、人よりも心がデリケートとも言えます。それを包み込んであげられる心が広い女性となら、関係もうまくいくかもしれません。

だけど、そういう男性は気難しくて付き合いづらい人が多いです。すぐにいじける男性と出会ったら、うまく付き合っていけるか早めに見極めることが大切ですよ。