4.いつも自然体&明るい

人の心を癒すには明るい性格が欠かせません。そのため癒し系男子の多くは、あまりクヨクヨせず常にポジティブな明るい人が多いです。そして癒し系の男子の最大の特徴は、その明るさや楽しさが押し付けがましくないということ!

明るい男性の中には人を笑わせようと一生懸命で、まるでお笑い芸人並みに面白い人もいますよね。だけど、女性にとっては「ハイテンションすぎて疲れるな・・」なんて思う時もあるはずです。

一方で、癒し系男子は基本的に明るいけれど、あまり無理はしすぎずにマイペース・・。そんな自然体な姿が彼らの特徴です。だからこそ、癒し系男子と一緒にいると居心地がよく感じるんですね。

5.沈黙が辛くない

男性と2人きりでいる時、何もしゃべらず場がシーンとしてしまうと何だか気まずい感じがしますよね。「沈黙が怖い!」という女性も多いのではないかと思います。

だけど癒し系男子と一緒にいると、お互い黙っていてもあまり辛くなりません。なぜなら、癒し系男子はいつも自然体で、なおかつ黙っていてもほんわり温かい雰囲気をまとっているのが特徴だから。

マイペースなので、「何かしゃべらなきゃ!」「女性を楽しませないと」と焦ることがないんですね。ですので、一緒にいるとお互いにプレッシャーを感じることが少ないのです。

無理してしゃべって場を持たせようとしなくても、なぜか一緒にいると楽だし心地いい・・。それが癒し系男子の特徴です。

癒し系男子の攻略法4つ

癒し系男子の特徴は理解できましたか?それでは彼らを落とすにはどうすればいいのか?そんな疑問を抱えている方のために、癒し系男子の攻略法を4つ紹介します。

1.彼のまったりペースに合わせる

「類は友を呼ぶ」という言葉がある通り、癒し系男子も似た雰囲気の女性を好むことが多いです。具体的には、あまりせかせかしておらず、ふんわりとした雰囲気・・。まさしく癒し系女子が彼らには合っているようです。

そのため、癒し系男子を攻略するためには、彼らののんびりとしたペースに合わせてあげることが大切です。

人は誰しも、自分の心地いいペースを持っているもの。「いつも忙しくて、たまにイライラしてる時もあるかな?」と自覚している方は、癒し系男子のゆったりペースに合わせることを意識してみましょう。

2.欠点をフォローしてあげる

いつものんびりしていて、一緒にいると和んでしまう癒し系男子。だけど彼らには短所もあります。もちろん個人差はありますが、のんびりしすぎて周りをイライラさせたり、どこかズボラで抜けているところがあったり・・。癒し系だからこそ、マイナスな面もあるんですね。

癒し系男子には優しくて思いやりがある女性がお似合いです。だけど、2人でのんびりしているだけでなく、彼氏の欠点をフォローしたり、時には厳しく叱ってあげたり・・。そんなお互いを補い合える関係なら上手くいくでしょう。