いくら相手のことが好きでも、すべて彼に合わせているだけの関係だと、あまり成長に繋がりません。2人でいろいろなことを共有しつつも、ダメなところはきちんと指摘することもできる・・。そんな関係なら、癒し系男子も心地よく感じるはずです。

3.彼の趣味を一緒に楽しむ

癒し系男子はまったりしているように見えて、自分の世界をやこだわりを持っている人が多いです。ですので、癒し系男子の彼女になりたいなら、彼らの趣味などに理解を示してあげることが大切です。また、同じ趣味を一緒に楽しめる関係なら更にいいですね。

癒し系男子はマイペースな人が多いので、中には「ついていけない!」「理解できない!」という趣味もあるかもしれません。だけど、そんな趣味を楽しむことで、心のバランスを取っている男性も多いのです。

癒し系男子の趣味の世界を尊重してあげると関係がうまくいきやすいですよ。

4.時には自己主張する

癒し系男子は基本的に、自分と同じような雰囲気の優しい女性が好き。だけど一方で、「自分と違うものを持った女性に魅かれる」というのも事実です。

優しくてのんびり屋さんの癒し系男子だからこそ、ちょっとワガママで子猫ちゃんのような、刺激的な女性とバランスが取れるケースも多いんですね。

たまには敢えてワガママを言ってみたり、自分の意見をはっきり主張してみたり。デートの時も、のんびり屋さんの彼を積極的に引っ張っていったり・・。

恋愛には、そんな変化球が必要な場合もあります。もちろん基本的な思いやりを持ちつつも、恋のスパイスとして自己主張することを忘れないように。

癒し系男子にとって特別な女性を目指す

一緒にいる人みんなを和ませる癒し系男子。こんな男性なら、女性からの競争率も高いかもしれません。だけど、そこはめげずにアプローチすることが大切です。

彼らの気持ちやペースに寄り添いつつも効果的にアプローチできれば、きっと彼らの心を射止められるはずです。ぜひ今回紹介したことを参考にしてみてくださいね。