一方で男性は、女性のこのような心理を理解してくれません。長い買い物に付き合わせられてイライラしてしまう人もいるでしょう。また自分の洋服にも拘りがなく、引き出しの上に入っていたものを適当に・・なんて人も多いです。

しかし、女子力の高い男性は違います。男性ファッション誌を呼んでショッピングに行きます。こだわりがあり、洋服も好きなのでTシャツ1枚に数万円を出すこともあるのです。そんなファッションへの意識が高い男性が、女子力男子の特徴なのです。

4.SNSが大好き

美味しいものや可愛いもの。自分が行った場所や食べたもの。そんな日常の些細なことをSNSでUPする女性はとても多いですね。自分の女子力をSNSでアピールしている人も多いでしょう。

また自撮りも大好きで、スッピンの自分や今日のファッションを撮影してUPします。自分に自信があるからこそ、皆に自分の生活を見てほしいのかもしれません。

女子力の高い男子も同じです。自分の女子力を皆に自慢したくて仕方ありません。そしてその手段に使用するのがSNSなのです。

女性のように、自分が見たものや行ったところを1日に何度もUPします。自撮りも多く、朝起きた時の自分や着替えた後の自分なども皆に見てもらいます。女子力が高い人は努力をしている人とも言えます。どこかでその努力を認めてほしいのかもしれません。

5.女子会に溶け込める

女子会とは女性だけが集まる会のことで、そこに男性がいては雰囲気が変わってしまいます。恋愛、美容、新しいお店など、女性ならではの好きな話を永遠とするのが女子会なのです。しかし、女子力男子は、女子会に参加してもなんの違和感もありません。

同じ話題に同じように共感し、同じように楽しむことができます。そのため、女性も違和感なく女子会を進めることができ、尚且つ男性も自分の好きな話題に参加することができて楽しいのです。

たまに女子の中に男子1人で遊んでいる集団を見かけますが、その1人は女子力の高い女子力男子のはずです。興味がある方は、話題沸騰!流行りの女子会男子の8つの特徴も併せてご覧ください。

6.連絡がマメ

女子力が高い男子は連絡がとてもマメです。電話でもメールでもLINEでも、見たらすぐに返事をします。また自分からも人への連絡をマメにします。そしてその連絡も女性らしい気遣いと可愛らしさがあるのです。

例えば、一日体調が悪そうな人がいたとしたら、その日の夜にすぐに連絡します。「今日体調悪そうだったけど大丈夫?」と。そして可愛いスタンプをつけます。その一言に癒される人も多いでしょう。

このような連絡を男女関係なく、当たり前のようにできる男性は、女子力が非常に高い男性です。そして男女問わず人気もあるのです。

7.気配り目配り心配りが完璧

女子力の高い人は、自分のことに気を掛けるだけでなく、周囲にも常に気を掛けています。まさに気配り、目配り、心配りが完璧にできるのです。一緒に数名で食事に行くと、すぐにこの配慮に気付くことができるでしょう。