あなたは女子力が高いですか?そう聞かれても、なかなか自分で女子力の高さを判断するのは難しいですよね。しかし、自分の女子力が高いのかどうかは、女性として気になるはずです。

そこで客観的な項目で女子力の高さを診断できるように、今回は女子力が高い女性の特徴を紹介します。当てはまる項目がいくつあるかチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

1.お弁当と水筒持参

女子力が高い女性は、いつもお弁当と水筒を持参しています。「よし、そろそろランチにしよう!」と言った時に、その女子力は試されます。

  1. 袋からコンビニ弁当とペットボトルのお茶を出し、食べ進める女性
  2. カバンからお弁当と水筒を出し、ハンカチの上にお弁当を置いて食べ始める女性

この二人の女性がいたら、2の女性の女子力の高さは歴然です。お弁当を持参するということは、料理ができる女子ということです。また水筒もきちんと持参していることは、面倒なこともきちんと家でできる女子ということ。

事前に準備した物をきちんと持ってくるという行為そのものが女子力の高さなのです。あなたはランチに何を食べていますか?

2.ヘアメイクがいつでも完璧

女子力が高い女性は、いつ会ってもヘアメイクが完璧です。乱れていたり、崩れているところを見たことがないという人がほとんどでしょう。

雨の日や風の日は、ヘアメイクがグシャグシャに乱れます。遅刻しそうな朝や仕事後の夜も、ヘアメイクは崩れます。女子力が低い女性は、そのままにしているため、誰かと出会った時に完璧でない状態というわけです。

しかし、女子力が高い女性は、乱れも崩れも許しません。すぐにお化粧室に飛び込み、何よりも先にまず自分のヘアメイクを整えます。そして完璧な状態で人に会うのです。この少しの差が女子力の高さに繋がっているのです。

3.流行りのものを知っている

女子力の高い女性は、数年前に流行ったような古臭く感じるものを身につけません。

  • 今年は何が流行っているのか?
  • どのように身に付けたら可愛いのか?
  • 自分に似合うのか?

このようなことを考えています。まずは流行を知る上で必要な雑誌を読んだり、ショップを歩いたりと勉強も欠かしません。そして自分の見せ方も研究しているので、その流行の取り入れ方も自分なりに模索します。その結果、流行りのものを自分流に可愛く着こなすことができるのです。

ただ流行りのものを着ているだけではダメ!そしてただ自分に合うものを着ているだけでもダメ!女子力の高さには、流行りのものを自分流に着こなすことが必要なのです。

4.いつも笑顔を絶やさない

どんなに綺麗なヘアメイクで素敵なファッションをしていても、いつも不機嫌そうな顔をしている女性は可愛いと思えないですね。

スポンサーリンク