女子力は装備するものを完璧にすれば良いということではありません。内面からにじみ出る可愛い笑顔こそが、女子力UPの上で欠かせないのです。

生活していれば疲れることもあります。嫌いな人もいます。イライラすることもあるでしょう。しかし、どんな時でも『ニコッ』と満面の笑みが出るのです。基本的には口角が上がっていて常に笑顔の印象も強い!そんないつも笑顔を絶やさない女性こそが、本当の意味での女子力の持ち主なのかもしれません。

5.カバンの中身が女子

カバンの中身はその人の性格がよく表れます。男っぽい女性は小さいカバンに携帯と財布と鍵。この3つくらいしか入っていないかもしれません。一方、女子力の高い女性のカバンの中身は、とにかく女子ワールド全開!

まずはハンカチ、ティッシュ、バンドエイドなどの女子グッズは必ず入っています。ティッシュも街でもらったポケットティッシュではなく、きちんと購入したものやケースに入っているものです。

そしてメイクポーチ、頭痛薬、ソーイングセット、ナプキン、ウェットティッシュなどの更に上をいく女子グッズ。そしてピンクや可愛いキャラクターの手帳や鏡、キャンディーなども入っています。

とにかく持ち物全てに女子力を感じるのです。そしてその持ち物がきちんとカバンの中で整理されているのもポイントです。あなたのカバンの中身は何が入っていますか?今すぐ確認してみましょう。

6.汚い言葉を使わない

女子力の高い女性は、言葉遣いにも気をつけています。汚い言葉は絶対に使いません。「うまい」「やばい」「まじ?」なんて男子が使うような言葉を平気で口にする女性はたくさんいますよね?残念ながら、このような女性はどんなに身なりを整えていても、女子力が高いとはいえないでしょう。

誰と話す時も綺麗な言葉遣いで正しい日本語で話せる女性こそが、女性としての力が強くて魅力的なのです。あなたは自然に汚い言葉を使っていませんか?今一度自分の口から出る言葉に気をつけてみてください。

7.気配りができる

女子力が高い女性は、自分の女子としての魅力を磨いているわけではありません。自分さえ良ければそれでいいという考え方の人は、女子力が高いわけではなく、ただの勘違いわがまま女です。

女子力が高い女性は、他人のこともよく見ています。今誰が何を求めているのか?何を感じているのか?それを察知して行動に移す事ができるのです。そんな気配りのできるからこそ、女子力の高い女性はモテるのです。

8.自己管理ができている

女子力の高い女性は自己管理をしっかりしています。それは外見も内面も両方です。外見では少しお肉がついたと思えば、ダイエットをスタートします。ただ体重計に乗るのではなく、自分の体と向き合ってダイエットを決意するのです。

また内面に関しても、自分がどこまでやれるのかという限界をわかっています。恋愛でも仕事でも自己管理ができているので、限界を超えてパンクすることはありません。自分の想定内の中で物事を進めていくことができるのです。

女性にとって自己管理は何より大切なことです。自己管理することで病気にもなりにくくなります。あなたは自分自身の管理がきちんとできていますか?