9.TPOに合わせる

女子力が高い女性は、TPOをしっかり把握して行動しています。時間場所用途と、その時何が一番良いのかを考えます。そしてその都度服装やヘアメイク、発言や立ち振る舞いも変えるのです。これは女子力が高い人でないと難しいです。空気が読めるとも言えるでしょう。

TPOがわからない人は、いつも場違いな存在になります。なんか違和感があり、浮いてしまうのです。例えば友人の結婚式に可愛い白のドレスを着てきたら、それがどんなに可愛くても似合っていても引いてしまいますね。

友人の結婚式で白いドレスを着るなんて、最もしてはいけないことです。TPOがわかっていないのです。あなたは空気が読める方ですか?読もうと努力していますか?自分を磨くことだけに集中しすぎないよう気を付けましょう。

10.足先から手先まで綺麗

女子力が高い女性は全てを綺麗にしています。人から見えるヘアメイクさえバッチリなら良いという考えはありません。

冬のブーツを履いている日でも足先まで綺麗にし、手袋をしていても手先まで綺麗にしています。人に見える見えないではなく、自分を綺麗にするということが根本にあるのです。それが人から見えない部分に表れます。女子力の高い女性は、体の全てのケアを怠らないのです。

女子力は簡単なようで難しい

女子力が高い女性の特徴を紹介しました。あなたの女子力診断結果はいかがでしたか?

女子力が高い女性は外見も内面も持ち物も、全てにおいて女子としての能力が高いです。これは簡単なようで難しいこと。今回当てはまらない特徴が多かったという人は、少しずつできることから女子力を身に付けていきましょう。