アプローチすることは大切だけど、やり過ぎるとすぐに飽きてしまうのが男です。相手に「物足りないなぁ、まだ話してたいなぁ」と思わせることが大切なのです。

5.週1ペースで連絡する

恋愛の駆け引きにおいて、LINEやメールの頻度はどれくらいがいいのでしょうか?

もちろん彼が毎日のように送ってきてくれるなら、それはそれでいいです。だけどそうでないなら、あなたから頻繁に送りすぎるのは逆効果です。

「まだ付き合ってもないのに、毎日連絡してきて彼女気取りかよ!」とドン引きされてしまう可能性もあります。かと言って、全く連絡しないとアプローチできません。

ということで、最初は週1くらいのペースで送ってみましょう。

6.「みんなでBBQ行ったよ」と写真を添付

恋の駆け引きでは、相手を嫉妬させることも大変効果的です。男性は気になっている女性が、他の男性と仲よさげにしているだけで独占欲がくすぐられます。その結果、彼の気持ちを盛り上げることができるのです。

かと言って、彼の眼の前で他の男とイチャイチャしたり、下手に男の影を匂わせるのは逆効果。「この子遊び人なのかな?」と彼がドン引きしてしまいます。では、もっとさりげなくいい感じで彼の嫉妬心を煽るにはどうすればいいのでしょうか?

例えば、みんなでBBQした時など、遊びに行った様子を写真で送ってみてはどうでしょうか?男女混合のグループでワイワイしている写真がベストです。

それを見て彼は、「あっ、男がいる!仲よさそうだな・・」なんてモヤモヤしてしまいます。そうすれば、彼の気持ちを刺激することができるはずです。

7.内容は短文でシンプルに

付き合ってもいない女性から、長文だったり質問の多いメッセージが送られてくる・・。それだけで男性は負担に感じてしまうものです。もともと、女性に比べて男性はあまりマメではありません。LINEやメールでちまちま送り合うのが面倒に感じる人も多いのです。

また、内容は少しそっけないくらいの方が男心をくすぐります。付き合ってもいないのにすぐに懐いてくる女性よりも、なんだかクールで落とすのが難しそうな女性の方が、男性は追いかけたくなってしまうんですね。

LINEやメールの内容も、彼が送ってくる内容を見極めつつ、彼よりも長い文は打たないことがルールです。たとえ彼のことが好きでも、その気持ちを文面に出しすぎないようにしましょう。

8.たまにはデレてみる

男性は追われる恋より、追う恋の方が燃えるのもの。だからこそ、LINEやメールでは少しそっけないくらいの方がちょうどいいのです。