だけど、あまりにもクールすぎると、彼は「脈がないのかな・・」と不安になってしまいます。それにたまにはデレてみることで、普段とのギャップに彼はキュンするはず。

普段はLINEは事務連絡中心、雑談の時も短文でシンプルに・・。そんな中で、たまに甘い文面で変化球を入れてみましょう。

「今日仕事頑張っててかっこよかったよ!」「ちょっと顔が見たいな〜」などなど。内容は2人の関係性を見極めつつ、軽いノリで伝えるのがポイントです。きっと彼も、「今日はどうしたんだろう?」とドキッとしてしまうはずです。

9.唐突に電話をしてみる

最近はLINEやメールが主流なので、電話で話す機会は少ないかもしれません。よっぽど親しい友達や彼氏とならともかく、そうでない人から着信があると何だかドキッとしてしまいますよね。

そんな彼をドキッとさせる通話機能を恋愛の駆け引きに取り入れてみましょう。いきなり着信がきたら、相手は「どうしたんだろう?」と気になってしまうはずです。

また、その時の彼の反応を観察することも重要です。すぐに出てくれるかもしれませんし、出られなかったとしても後から「どうしたの?何か用だった?」と連絡をくれるかもしれません。時には着信を残したのにスルーされた・・。そんな残念な結果に終わることもあります。

いずれにしても、彼が着歴を見てどのように反応するかが大切です。弾んだ声で話してくれるか?不審そうな声なのか?あとでコールバックしてくれるかどうか・・。そんな反応から、彼の心を読むことができるはずです。

上手にツンデレを使い分けて、男に追わせよう!

恋愛においては、女性は追うより追われる方がうまくいきます。LINEやメールの駆け引きでも、いかに男性に追わせるように仕向けるか?が最大のポイントだと言えますね。

そのためには、LINEやメールでは上手にツンデレを演じることが大切です。ぜひ今回紹介したことを参考にして、気になる彼の心を鷲掴みしてください。

興味がある方は、男子が好きな人に送る脈ありLINEの見極め方8つお前ウザい!LINEで嫌われるしつこい女の6つの事例も併せてご覧ください。